けんちゃん、ごめんね

kenchan0904292010-06-30

昨日のことがあって、今日は最悪な日だった。



妹に相談したものの、

「強くならなきゃダメだよ」

と言われ続けた。



そして、

「諦めることも大切だ」

とも言われた。



私は

「結婚しているのなら、

仲良くしたい、理解できるように努力したい」

とずーっと思ってきた。



彼が仕事に行った後、

彼なりに私への言動をどう考えているのかを問うメールを送った。



彼からの返事は、ない。



考える時間が無かったのか、

考えたくないのか、

嵐が去るのを待っているのか、

「結婚」というものに興味があまり無いのか。



彼は今日、早く帰宅して、

けんちゃんの散歩に行った。



私は、けんちゃんの部屋の掃除をしながら、

無性に腹が立って、

ベランダから1階の駐車場に停めてある

彼の車に、ペットボトルの水をバシャバシャかけた。



彼が大切にしているものを壊したかったけど、

壊すわけにもいかないので、

ひたすら水をかけた。



そこへ、けんちゃんと彼が戻ってきた。



開口一番

「けんちゃんが怖がってるから

やめろ!!」


・・・・・・・・


確かにけんちゃんを怖がらせたのはいけないことだと思うし、

謝らなくてはいけないことだ。



その後、彼から

「何故、あんなことをしたのか」

問われることはなかった。



私が何をどう思おうと、

関係ないのだ。

彼には。



もう、諦めよう。



けんちゃん、本当にごめんね。