ボディーボード犬・けん誕生!!(後編)

kenchan0904292010-07-28

ボディーボード犬・けん誕生!!(前編)」

の続きの記事です。




ついに

「けんちゃんのボディーボードデビュー」

の時が来ました!!




その様子をいつも通り4コママンガ風にお伝えします。


快調な滑り出しのけんちゃん。


何となく上には乗れました。


割と「余裕な」けんちゃん。




ところが・・・


そうです。この前のコマで背後に波が来てたのです。

思いっきり被っちゃいました。


相当、ビックリした様子。

そりゃ、

「犬生初のボディーボード

で波被れば、ビックリしますね。


余程、ビックリしたのか、ボードから海へダイブして、

泳ぎだしました。


確かに泳ぐ方が楽しそうだね。




波があるから怖いのかと思い、

波にのまれないもう少し深いトコロまで行ってみました。




すると・・・

ごめんね。怖かったね。




そこで、浜の方に向かいました。


ちょこっと「タンデム」です。





この後、けんちゃんに

「トンデモナイ事」

が起こりました。




それは・・・


後ろから波が来たので、

私が無意識にボードを止めてしまったため、

ノーズにいたけんちゃんが、

飛び出してしまったのです!!






「ひねり飛び込み前転」がバッチリ決まりました。

怪我が無くて良かった。




この時はまだリードを持っていたので戻って来てくれました。




戻って来てくれたのですが、

この時、ホッとしてリードを離してしまったようです。




自由になったけんちゃんは・・・






は、速い〜!!




「ブルブル」している間に、

何とか追いつきました。



こうして

「けんちゃんのボディーボードデビュー」

は終わりました。



ボディーボードが終わって・・・


そりゃ、そうだね。

お疲れ様。




帰りのペットボトルシャワーにも「大抵抗」

帰りたくなかったようです。




帰り道、


名残惜しそうに外の匂いを嗅いでました。





家に帰ると、安心したらしく・・・





ボディーボード犬・けん誕生!!」

今回は、自分だけのボディーボードも楽しみました。

2シーズンやってなかったけど、

結構乗れました。

でも、超筋肉痛になりました。

私だけで海に入った後、けんちゃんに嗅ぎまくられ、

「オマエだけズルイ」

という顔をしてました。