けんちゃんのなが〜い日曜日

kenchan0904292010-08-09

昨日の日曜日、けんちゃんにとっては

「なが〜い日曜日」

になりました。




今回は、けんちゃんにツイッター風につぶやいて貰います。


朝7時前、お散歩に行きました。


昨日は、ダンナも珍しく参加。

ちゃんとスニーカー履いて来てるのに、

昨日も私がランニング。

何故??




そして、朝マックの100円マフィンを買いにマックへ。


けんちゃん、マックの匂いがたまらんぜよ〜だったみたいです。



帰宅してしばらくしたら、

門の撤去の為に業者さんが来ました。

というのも、

先日、近所の解体工事をしてたショベルカーが

撤収の際にウチの門にショベルをぶつけるという事故が発生し、

門が大破損してしまったのです。


業者さんのうちの一人のお兄さんは

ワンコ飼ってて、ワンコ好きなお兄さん。

吠えるとうるさいので、玄関でけんちゃんに会って貰いました。

お兄さん、すぐに名前を覚えてくれて、

けんちゃんも嬉しそう。

最初はドキドキしてたけど、段々慣れて来ると、

作業に興味深々。




門を撤去した後、トラロープを張って貰ったのですが、

お兄さん、ワンコが気になりそうなトコ、

全部噛めないようにテープで巻いてくれました。




けんちゃん、お兄さんが帰る時には、

お兄さんの手をぺロってしてました。

男の人に中々懐かないけんちゃんが、

こんなに早く懐いたのは珍しいです。




その後、けんちゃんのトイレシーツ等を買いに、

ショップへ。

ショップでも他のワンコと遊んで、

スタッフさんに遊んで貰って上機嫌。




ショップを出て、近くのロイホへ。


この界隈は犬密度が高いためか、

テラス席2席がペットOKエリアにしてあります。

昨日、デビューしました。

ペットは外からテラスに出入りするようになっていて、

店内に入らなくてもいいようにしてありました。



テラス席で。





家に帰って来てからもハイテンション。

夕飯の後、寝る前と一緒に遊びました。

で、やっとご就寝。



今日はさすがにお疲れで




「けんちゃん、昨日は

『なが〜い日曜日』だったね。」