新しいおもちゃ、マリモ?ふのり??

けんちゃんの病院に行った先々週の土曜日。




1週間お散歩禁止なので、

家でも遊べるように、

NEWおもちゃを2つ買いました。




一度に2つ与えると収拾がつかなくなるので、

先ずは

「安物」

を。


でも、可愛いでしょ?

ピンクと赤があったけど、本犬が

「赤」

を選びました。




ところが、家に帰って来てからが大変。




「おもちゃ、買ってくれたよね〜」

目が怖いです。




買って貰ったことを覚えているらしく(匂いもするし)、寝ません。




そこで、さっきのおもちゃで遊びました。





恐れていた笛の位置を発見!!




笛を出されちゃうと危ないから

「成仏」

せざるを得ません。




そして、いつもの場所へ。


やっつけるには、

「ダンナの背中」

が一番らしいです。



攻めまくって、目がとろ〜んとしてます。




笛が出なかったんでしょうね〜。


けんちゃんなりの工夫です。

方向を変えれば出ると思ったんでしょうね〜。



そして、1時間程経ってみたところ、

フワフワ感は無くなって、

カッチカチになり、

まりも?

ふのり?

な「残念」なおもちゃになっていました。


このおもちゃ、フワフワだから可愛いんだよね〜、けんちゃん。




この日以降、階段の上の方に置いて、

けんちゃんからこのおもちゃを隠しているのですが、

匂いで分かるらしく、階段の下で

2本足で立って階段の上を見上げています。

もう、1週間位、おもちゃが出て来るのを待ってるけんちゃん。

哀れです・・・。




「けんちゃん、

もう少し落ち着いたら、また遊ばせてあげるから」