「けんちゃんの指の股、再発?」の裏側で

kenchan0904292010-10-01

さっき、アップした

「けんちゃんの指の股、再発?」




私にとっては、本当に落ち込む事件です。




けんちゃんには、今までそんなトラブルも無く、

何となく

「半人前の飼い主気分」

だった私。



前回の件で、

「全くなってない」

ことを思い知らされ、

一人で消毒と薬の塗布をしてやっと完治。




ホッとしたところに

「再発」



今の何も出来ない私にとって

けんちゃんは宝物で、

けんちゃんのお世話は唯一頑張っていることなのに。




いくら頑張ってもダメな人間はダメなんだって

どうしても思ってしまう。



普段、そんなにお世話をしてないダンナは

事態を軽く見てて、

「獣医だって原因不明って言ってたんだから仕方ないよ」

と言うけれど。



そりゃ、そうかもしれないけど。

私の努力ってなんだったんだろう。




私だって一生懸命けんちゃんのお世話をしてるつもりだけれど、

ちゃんと出来てるのかどうか、いつも自信が無い。



いつも不安だ。



でも、ダンナがやり方を考えて指導してくれるわけでもないので、

自分なりに一生懸命考えてやってるのに。




どうして、神様は努力に報いてくれないのだろう。

どうしてダンナも私の気持ちを慮ってくれないのだろう。




もし、彼が一言、ねぎらってくれれば、大分気が楽になるのに。

病気だってもう少し早く治るかもしれないのに。



よく

「自分のことを好きになってあげなきゃダメです」

なんてキレイ事を言う人居るけど、

こんなに壊れてしまった自分を好きになれる人なんていないよ。