久々の2部構成の超ロング散歩〜オトコのコケンは何処へやら編〜

「久々の2部構成の超ロング散歩」の続きの記事です。



2部構成のお散歩を終えて、

やっと、家に入れて、玄関で片付けをしていたら、

ワン友のマリンちゃんとマリンちゃんママが。

マリンちゃんがこっちにすっ飛んで来てくれました。




けんちゃんが居ると、けんちゃんがウロウロして邪魔なので、

マリンちゃんとゆっくり遊べません。




「チャーンス!!」

とばかりに遊んでいたら、

家の中から

「ワンワン!!」

「ずるい〜!ワシも混ぜろ〜!!」

のワンです。




「いいや、ほっとこ〜。」




そこへ、初めてお会いするワンコが来ました。

犬種は分からないんですが、大型の狩猟犬です。

マリンちゃん、興味深々。

すごーく気に入ったらしく、すき〜のちゅ攻撃。

大型犬の方は優しいコみたいで、マリンちゃんにされるがままです。

マリンちゃんもそのコも男子なんですけどね。




みんなで笑ってると、またまた

家の中から

「ワンワン!!」

「ずるい〜!ワシも混ぜろ〜!!」

のワンです。




仕方ないので、連れて来ました。

けんちゃん、大喜び。

ワン友のマリンちゃんは居るし、

新しいお友達は居るし。




サロン・ド・けん、大盛況です。




そこへ、ワン友ルナちゃんが登場。



みんなで仲良く遊べました。



ルナちゃんは唯一女子ワンコだったのですが、

この界隈の小型犬横綱大親友・カール君とお相撲する位の

元気っ子。

犬種はミニチュアシュナウザーです。




ルナちゃん、前からけんちゃんと遊んではくれるものの、

お相撲の相手はしてくれませんでした。




この日はけんちゃんから積極的に

「お相撲して下さい」

と誘ってました。




で、ルナちゃんがその気になって、

2人が立ちあがった瞬間、

「トン」

ってルナちゃんの長〜い前足が

けんちゃんの肩の辺りを押しました。




けんちゃんは・・・

「コロン」




「一撃」でやられちゃいました。




見てた飼い主さん達は

「大爆笑」




さすが、ルナちゃん。

カール君とやりあってるだけのことはあります。




けんちゃんの名誉のために言っておくと、

一応けんちゃんも前足を出したんですが、

「全く届いてません」

でした。

リーチの差があり過ぎでした。




けんちゃん、ちょっと凹んだらしく、

その後も、ルナちゃんを誘うものの、

いつでも逃げられる体勢で誘ってました。




「けんちゃん、

オトコのコケンは何処へ行っちゃったんだろうね〜」


犬の世界も女子が強くなってきてるんでしょうかねぇ。