体育の日のお散歩

kenchan0904292010-10-12

昨日は「体育の日」。

個人的には「体育の日」って

10月10日ってイメージなんだけど、

今は3連休になるように設定されるんですよね〜。





とてもいいお天気で暑い、

っていうか、27℃までいったらしいです。

夏ですよ、夏。




ダンナにアレコレ言われて悔しくって、

意地になってシーツやタオルケットの洗濯始めたら、

一気に掃除まで。




お犬様は、じーっと見張ってます。

けんちゃんの経験則

「掃除≒長〜いお散歩」

だからです。




掃除を終えて、お散歩へ。




思い切って、

1駅半離れた少し大きい公園に行くことにしました。




家を出たのは12:50頃かな。




途中で、行き先が

「遠くの公園」

って分かったらしい、お犬様。


すごい早足です。

競歩

ペース。

キツイ〜。




1駅半離れた公園に20分程度で到着。

コッチは、汗だくですよ。



いつもの広場では、やっぱり

「匍匐前進」

ずーっと

「一人匍匐前進大会」

です。





公園の中では今まで見たことのない木の実に興味深々。

木の実の先っぽについてる

「トゲトゲ」

をクンクン。


この通りです。





お天気もいいし、お休みということもあってか、

公園内は結構混雑。

とてもじゃないけど、伸縮リードで走ってやれません。

そこで、いつものカフェで私のランチタイム。


ごめんね〜。


という無言の圧力に負けて急いでランチを済ませて、

お散歩続行。



去年は金木犀に気付かなかったよね、けんちゃん。

随分、お気に召したようです。




帰り道の神社に寄ってみると、

「ちびっこ相撲大会&お祭り」

をやってました。

そこで、ちょっとだけ見学。





家に帰ったお犬様、


満面の笑みです。




「けんちゃん、やっぱり、

遠くの公園は楽しいんだね。

また行こうね。」