けんちゃんの文化の日(後半戦)

kenchan0904292010-11-06

けんちゃんの文化の日(前半戦)の続きの記事です。




公園から帰ってきてもまだまだ元気なけんちゃん。

ちょっと前まで遠くの公園までお散歩した後は

家で爆睡してたのに・・・。




仕方ないので、夕飯前にいつものコンビニまでお散歩に行きました。

このコンビニ、表にリードフックがあり、

犬連れ歓迎コンビニです。

そのせいか、コンビニなのにワンコのオヤツも置いてます。

今回初めて買ってみました。

このパッケージ、懐かしいカンジですよね?

それもそのはず、ドギーマン不二家のライセンスを取って、

「ポップキャンディー風のDOG CANDY」

として販売してます。

すごーく粋な大人の仕事ですよね。




気になる中身は・・・

ぜ〜んぶ食べれます。

しかも1本食べても54kcal。

小型犬にはありがたいです。




早速、あげてみました。

いつも通り4コママンガ風にお伝えします。

この後、それはそれは怖ろしい形相で

オヤツにかぶりついてました。




夜、けんちゃんを抱っこしてみたところ、

胸のトコに「すれた痕」がありました。

この日、「匍匐前進」しまくりだったもんな〜。

ここを中心にクルクル回ってたし。

ちょっと痛そうでした。

まあ、すごーく楽しかった証なので、いっか〜??




しばらくしてけんちゃん沈没。

このまま寝るかなと思いきや、23時過ぎにムクっと起き出し、

と騒ぐ始末。




この日のお散歩、写真は無いけど、

初めて会うワンコにいっぱい遊んで貰えたし、

地元のワン友にも会えたしで、

大満足だったみたいで、

興奮さめやらないみたいだったもんな〜。




「けんちゃん、楽しい文化の日だったね。」