ある日のお散歩〜井の頭公園とけんちゃん三変化〜

kenchan0904292010-12-08

ある平日、ダンナがお休みだったので、

井の頭公園散策&ランチ&ペットパラダイス買い物しに

吉祥寺へGO!




先ずは、ぺパカフェフォレストでランチタイム。

このお店、やっぱり女性が多いので、

けんちゃん、大喜び。

けんちゃんの視線の先には

「お姉さんグループ」

気付いて貰えて

「ウハウハけんちゃん」

やっぱりエロペットです。

この日のランチ。

大好きなグルーンカレー&ビール。

そしてこの日は「タイ風ラーメン」も!!

この「タイ風ラーメン」、すっごーく美味しかった♪

タイ風と言っても、おだしの優しいお味。

お好みで辛いスパイスやニョクマムも入れれます。

私はニョクマム入りが好きですね。


けんちゃん、このお店は落ち着けるらしいです。




ランチを終えて公園を散策。

この日は曇りで少し寒かった。

ダンナと写真を撮ろうとしたけど、

公園を散策するお姉さんが気になるんだって。

・・・。

もう、写真は諦めるよ〜。




この後、ペット愛好家の聖地

「ペットパラダイス 吉祥寺店」

へ!!

吉祥寺店はワンコ入店OKです。

意外にワンコOKな店舗は少ないみたいです。

吉祥寺という土地柄か、

お上品なワンコが多い中、

やんちゃ犬・けんちゃん、

お店のスタッフさん、他のお客さんの笑いをガッツリ取りました。

恥ずかしかった〜。




家に帰って、この日の買い物の成果を確認。

ぺパカフェのTシャツ。

スタッフさんが着てて、かわいかったので。

これで1600円とはお得!!

しかも、この売り上げの一部はタイの子供たちの教育基金に寄付されます。


そして、けんちゃんの身の回りのもの。

両方ペットパラダイスオリジナル商品です。

アロママッサージウオーターを試したところ、

効果絶大!!

すごーく落ち着いて眠くなるらしいです。

室内にスプレーしてもOK。

肉球クリームはラベンダーの香り。

防虫効果もあるとのことで、原っぱ大好き犬・けんちゃんにはありがたい商品。

しかも、本犬も超お気に入り。

ハーブ系の香りはワンコ好きみたいですね。




そして、今回、本当に欲しかった

「ワンコ用ゴーグル」!!

昨シーズンのワンワンスキーで雪目になってしまったので、

買ってみました。



そして、つい買ってしまった

「招きネコづら」



これだけお店を広げたら・・・

試着大会〜!!

先ずは「ワンコ用ゴーグル」!!

中々、似合ってます。



やっぱり慣れないので、ブルブル!!

「ど根性カエル」のヒロシになっちゃった。




続いて、「招きネコづら」

「犬づら」はさすがに初めてなけんちゃん。

やっぱりダメかなぁ。

う〜ん。

何とか撮影成功??




「けんちゃん、お疲れ様」