ある日のお散歩〜カフェ大好き犬・けん〜

kenchan0904292010-12-13

ある日のお散歩。

けんちゃんが大好きな遺跡公園コースに行きました。

この日は子供が遊んでいたので、伸縮リードを使わずに遊ぶことに。

写真にもちょっと写ってますが、

この公園ちょっとした起伏がいっぱいあります。

この起伏がお気に入り。

ずーっと登ったり降りたり走ったり。

相当走らされました。

木のしたをくぐったのなんて何年ぶり!?

枝を避けるのが超下手くそになってました。

けんちゃんが居なかったらこんなに童心に帰れる機会ってないですね。




この日は前から気になってたNEW河川敷遊歩道にも行ってみました。

この遊歩道の一部から河原に降りれるようになってました。

今の子供達ってこういう遊びが出来る場所が少ないと思うので、

いいことですよね。

さすがにこの時期だと誰も居ません。

けんちゃんも興味津々。

行ってみました。

河原デビュー!!

こんなに深い草むらは初めてな都会っ子けんちゃん。

草に埋もれながら飛びながら走る走る。

ワンコはこうじゃなくっちゃって思う瞬間。

ついでに私も童心に帰って一緒に走る走る。

河原を満喫しました。




こんな冒険を終えたけんちゃん、

いつものカフェの前を通ると、

当然のように入ろうとします。

顔見知りのスタッフさんも笑ってました。

こんなにお利口けんちゃん。

おやつ待ってるだけだけど。

しばらくして例の如く

「お膝〜」

他のお客さんも居ないのでお膝抱っこでなんとなくマッサージ。

けんちゃん、寝てますよ〜。

頭が下がってるけど、血は登らないの??

ちなみにこの格好もスタッフさんも目撃されて

笑われてました。




マッサージしてるとこっちもゆったり。

まったりした時間を過ごして家に帰りました。

で、家に入ると

「腹減った〜!!」

夕飯には早かったので、

この間オサレカフェで貰ったクッキーをあげました。

いつもならちゃんとお座りで待てるのに、

この日はこの後、ぴょーん&ガブリ。

待てないけんちゃんでした。



そして、この日の大冒険の成果がコレ!!

匍匐前進のしすぎで、真っ黒。

草むらで遊んだので、

懐かしい洋服にくっつく種も付いてました。




「けんちゃん、カフェ、好きだよね。」