けんちゃん、ドッグカフェのブログにデビュー♪

先日、久しぶりに、大泉学園にある

「NORCS」

さんへ行きました。




突然思い立って行ったので、

ドッグランのチケットも忘れてしまってて、

お電話してみたら、けんちゃんのことを

覚えてて下さって、快く来店OK貰いました。



「チケット忘れちゃったから、

さすがにドッグラン(室内なんですよ)は

悪いから使えないね」

なんて言いながら行き、

先ずはお茶。


お店の中はゆったりしてます。

あ、ウチはソファーの高さだと、飛び乗って来ちゃうので、

テーブル席愛用です。

記念写真だけ。

大好きな生姜プリン。

ミルクプリンに生姜が入ってて、温まります。




お茶してゆっくりしていると・・・

やはり、そう来たか・・・。




お店の方が、

「ドッグラン、遊んでいいですよ」

って言って下さいました。

次回チケットからお支払いすることにして、

遊ばせて貰いました。



けんちゃん、大張りきり。

速過ぎて撮れないよ〜。






「走ろう」とお友達を誘いまくるけんちゃん。

みんな速過ぎて撮れないよ〜。




当たり前ですね。




何故か、ダンナも大人気。




お店でいいおもちゃを見つけました。

トランスフォームするんです!!




具体的には・・・

基本は「ボーン型」。

端には十字の切り込みが入ってて、

ジャーキーのような棒状のオヤツを入れれます。




先ずは片方の端をひっくり返して

「きのこ型」

のトランスフォームパターン1。




そして、もう一方の端をひっくり返して

「ボール型」

のトランスフォームパターン2。


端には切り込みが入っているので、

棒状のオヤツを入れれます。




そして、「ボール型」にすると、

端に作られた切り込みが合わさって

「穴」

が出現!!

フード等の丸いオヤツが入れれます。




「これだけ高等知育玩具なら大分長く使えるだろう」

と思いつつ、けんちゃんに与えてみました。



まだちょっぴり警戒してる?



遊び方が分かってきたようです。





あーあ、弱点を発見したみたいです。



弱点を発見して

「総攻撃」




30分後には・・・

変わり果てた姿に・・・。




既に一部破損していたので、

「成仏」

です。

1400円もしたのにぃ〜!!




と、悲しいい気持ちだった私に楽しい出来事が!!

お店に

「今日のお礼をメールしておこう」

と何気にHPを見たところ、ブログが更新されてました。

何気に見てみると・・・!!

けんちゃんがブログデビューしてました〜!!

(ブログはコチラ→

http://blog.goo.ne.jp/norcs/e/a6b726fef2c54339a78fa38b0b187af7#comment-list

ブログのお写真はコチラ!!


得意の「匍匐前進」でデビュー♪


そして得意の「遊ぼう」をぶちかましてました。



自分とは違う目線での写真。

嬉しいですね。




そして、けんちゃんと違って「かわいいお友達」のお写真。


同じ「犬」とは思えません。




「けんちゃん、今度載せて貰えそうな時は、

もうちょっとおすまししようね。」