つかれちゃったよ。

ここのところ、何とか頑張って?努力して?

ツイッターの万歩会の助けなんかもあって

毎日

「普通の生活」

を送ることが出来ていました。

薬も要らなかったし、夜も眠れていたし、

気分的にもビクビクしながらも一応普通レベルを保っていました。

健康な人にとっては

「ご飯食べたり・外出したり・掃除したり・料理したり」

当たり前のコト。



それを日常的に送ることが難しい、

いや、今となっては時々出来なくなってしまっている私。

それでも、出来なくなる期間と出来なくなる期間の間は長くなってきているし、

出来なくなってしまう期間も短くなってきている。

そんなホッとした時でした。



神様は意地悪です。

やはり一緒に住んでいるダンナの

「言葉の暴力」

で脆くも崩れました。



最近ではこちらも変わって来て、

薬を飲まなくても、寝てしまうものの、

何日か安静にして眠れば

何とか自力で立ち上がることができるようになってきていました。



ところが、やっぱり彼には天性の人を貶める性格があるようで。

売り言葉に書い言葉と言えばそうだけど、

どうしてそこまで言えるのか。

そこまで言います。

あの勢いでまくしたてられ、

言いきられたら、

やっぱり私がオカシイカラ私が間違っているのか。



そこで、ダウン。

ダウンすればしたで、

「あと1ヶ月はそのままだと思う」

などと心無いことを平気で言う。



立ちあがろうとしている人間の傷に

塩を塗るのがそんなに楽しいのでしょうか。



私だけが悪いのでしょうか。

彼には落ち度は全く無いのでしょうか。



彼は、今日はけんちゃんのシャンプーに行ってくれました。

その時も、出掛ける旨の声も無く、

ましてや「謝罪」の言葉もない。



この人と一緒に居たら、

私は、

心の無い人間として生きるか、

肉体の無い人間として生きるしかないのかもしれません。


暗い重い内容になってすみません。