お利口・けんちゃん

うちのけんちゃん、

基本サークルの中です。

一緒に遊べる時だけ、リビングで遊ばせてます。

けんちゃんにとっては

リビングで遊ぶコトは

「超楽しい〜!!」

でも、サークルの中で

好きなように寝たりするのも

「大好き」



リビングで遊んでいるけんちゃんをサークルの中に入れるには

「オヤツ」

「ハウス!」



最初は上手く行ってました。

ところがヤツも知恵が付いて、

サークルより大分手前でお座り。


「オヤツは欲しいけど、

サークルには入りたくないけど、

サークルでトイレしたいけど、

サークルの中の水飲みたいけど」


という彼の中での混乱の結果、

サークルの外でオヤツを貰い、

徐々にサークルに近づいていけば

「サークルに入るまでの時間を長く出来」

「おやつがいつもより貰えて」

「サークルの中でトイレも出来て」

「サークルの中の水も飲める」

という一石五鳥なのです!!




そんなけんちゃんも、

やっとちょっぴり大人になったのか、

さっき、

リビングで遊んでいたのに、

トコトコトコと

サークルの中に入り、

水を飲み、

トイレを済ませて

出て来ました。



「部屋で放し飼い出来る日も近い・・・かな?」