けんちゃんの歯科検診〜くまさんデンタルボーン猟奇殺人(熊?)事件〜

kenchan0904292011-01-18

昨日、久しぶりに朝んぽ行きました。




というのもいつもより早く目が覚めちゃって、

けんちゃんも起きちゃって、

あまり早い時間にご飯あげると、

夕飯も必然的に早くなり、

寝る前にまたお腹が減った〜とうるさい。

そこで、いつもの朝ご飯の時間まで朝んぽで時間を潰すことに。

なんて情けない理由。




きっと、寒いんだろうな〜って出てみたら、

意外にも空気が澄んでて気持ち良い!!

いつもの富士山ポイントから

キレイに雪化粧した富士山が見えました。

何だか嬉しくなります。




あるお散歩スポットで

あることを思いつきました。

いつもこんなところで止まらないので

けんちゃんも怪訝そう。



ジャーン!!


けんちゃんで

「テツ写真」

如何でしょう?

ワンコテツはまだきっと居ない!?




話は全然変わって、

先日、けんちゃんと出会ったショップからのお知らせで

「グリニーズを6本買うと、

系列病院での歯科検診無料クーポンプレゼント」

というお知らせが来ました。



通常2000円で検診してくれるらしいんだけど、

グリニーズとのコラボなのか無料!!

フロントラインも貰いに行かなきゃいけなかったし、

グリニーズも使うのでクーポン使って

「健康診断&フロントライン処方&歯科検診」

と一石三鳥!!




最近、痩せて来ていて心配していたのですが、

(最近、5.4キロや5.2キロしかないことがあって、

見た目もみすぼらしいかんじに痩せて来てたのです。)

どうやら冬で体温温存だけでもエネルギー使って、

お散歩もバリバリ行ってるのに、

ご飯の量が同じだったために痩せてしまったらしいです。

けんちゃん、本当にゴメン。




以前は成長途中だったこともあってか、

先生から6キロ超えないようにと言われていたけど、

昨日の診察で、

「すごい筋肉だね〜。」

「筋肉質すぎるので、少し脂肪付けて

6キロを目標にしましょう。」

「ただし、6キロと言うのは今の年齢だからで、

シニアになったらまた考えましょうね。」

「このコはすぐ体に出るからご飯の量を

夏と冬で変えてあげた方がいいわね。」

と言われました。

そこで、ご飯も6キロ対応で

53kcal/1kg計算にして大分増やすことにしました。

うちはオヤツも殆どあげないからなぁ。

ダイエットに悩むワンコが多い中、

太らせることに悩むなんて・・・。

幸せなの??

「このコはお腹が強い方じゃないから、

ちょっと気を付けて増やして下さいね。」

とずーっと診て頂いている先生ならではの詳しい具体的アドバイス

先生には頭が上がりません!!




そして、ついでに目や耳・皮膚等々のチェックもして貰いました。

そこで、先生が一言、

「あ、けんちゃん、最近体が軽いから

どうせピョンピョンしまくってるんでしょう?」

と足関節もチェック。

さすが、先生。

けんちゃん、バレバレです。




そして、肝心の歯科検診。

気になる結果は

「とっても良好!!」

少し歯垢の付着はあるものの、

自然に付く程度のもので、

とてもキレイな歯だそうです!!

けんちゃん、歯磨き頑張ってた甲斐があったね!!

生え方や歯並びも問題ないみたい。

結局、何にもなかったので、

今やってる歯磨きの仕方をお話して、今のままでOKのお墨付きを貰って終了。




診察が終わりそうだと思っているのか

けんちゃん、診察台の上で大人〜しくしてました。

先生が不意に、聴診器を当てて、

「ぷぷぷ。

けんちゃん、全然ビビってないんだね。」

診察台の上で神妙に怖がってるような顔してたけど、

「ウソ」

だったんです。

犬って「ウソ」付くんですね〜。




病院の後、買い物もあったので、ショップに寄りました。

けんちゃんの歯科検診の結果が

「とても良かった」

ことに気を良くしたダンナ。


けんちゃんにおもちゃを3つも買いました。

全く、甘いです。



そのうちの1つ。

前から可愛いなぁと思っていた

「くまさん デンタルボーン」

BEFOREに注目してて下さいね。


そして、久々の笛入りおもちゃの

「すいかちゃん


ちょっと珍しいし、

「外での取って来い遊びにいいかな」

と買った

「竹の形のチューイングボーン」

チューイングボーンという位ですから、

結構固め。

これなら、ヤツの噛み噛み攻撃にも耐えられるに違いない!!

これもBEFOREに注目してて下さいね。




さて、この3つを並べて、

けんちゃんを放ってみました。

意外や意外。

迷った挙句、一番安い

「すいかちゃん

にご執心。

最初はピコピコ言ってたけど、

10分もしないうちに無音。

ここでよそ見してる間に取り上げました。




でも、大丈夫。

まだ2つ残ってるから。

「さて、お風呂でも入るか。」





そして、

お風呂から部屋に戻ってきた私は

2時間サスペンスさながらの

「くまさんデンタルボーン猟奇殺人(熊?)事件」

を目撃することになったのです。

被害者は・・・


・・・

これは

「くまさん??」

「台所用たわし??」

「単なるロープ??」




自宅のリビングで

「猟奇殺人現場」

を見ることになるとは・・・。




ところが

「猟奇殺人は連続殺人事件」

へと発展していたのです。





被害者は・・・

何故、黄色いかけらが落ちているのかな??

これはおもちゃの一部かな??




最後の被害者

「すいかちゃん

は丸かった筈なんだけど、

おにぎりみたいな三角に変形してました。





そして、容疑者、

いや、犯人の取り調べ。

当たり前だよ。

怒られてるよ。


ぶぁ〜かめ!!



怒られてるコトは分かってるけんちゃん。

悩んでます。




そこで、

「姑息犬・けんちゃん」

は、




「けんちゃん、

家を猟奇殺人現場にしないでね!

全くもう!!」