2010年年末スキー旅行(その1)

kenchan0904292011-01-19

相当遅くなったけど、

年末のスキー旅行の記事を

ぼちぼちアップして行こうと思います。




クリスマス明けの26日から3泊4日で白馬五竜に出掛けました。

宿泊先は去年もお世話になった

「フェニックス・ウイング」さん。





お出掛け大好き犬・けんは前の日の準備からソワソワ。

車に自分の荷物や移動用ケージが積まれると

もう興奮を抑えられず、

通りがかった大好きワン友のけんた君に気付かない程。




そんな一夜が明けて、出発。

けんちゃんが一緒なので初日は移動のみです。

高速も空いてて、あっという間に上信越道




甘楽PAで自分たちのお昼も兼ねて休憩を取りました。

日差しも暖かくて良い気持ち。

ワンコ連れでもゆっくり出来るスペースがあるしお勧めです。

こんな癒しスポットもあります。




再び高速を走ります。

ということで、千曲川さかきPAで休憩。

PAといってもかなり広く、

気分転換のお散歩にも良いですね。

私達けんちゃん探検隊は

探検し過ぎて、矢印の

「上り側のPA」まで登ってしまいました。

アホ家族です。

怒られなくて良かった。




高速を降りてしばらく走ると道の端に雪が。

すると、けんちゃん、匂いをクンクン。

そして

「ワンワンワン!!」

思い出したみたいです。

「雪っていう白くて冷たい面白いモノ」

犬は「思い出すことはない」と言うけど、

こういうのを見ると、

「結構色んな事、覚えてる」

と思うんですけどねぇ。




そんなこんなでホテルに到着〜。

ロビーもまだクリスマスモード。




お部屋のおなじみの薪ストーブです。

空気清浄機とガスファンヒーターが新設されてました。

窓の外には雪が。

今年はクリスマスの間に相当降ったみたいです。

やっぱり気になるのね。




そして、部屋の中に荷物を運搬。

去年、けんちゃんが部屋から大脱走したので、

今年は脱走出来ないように必ずドアは閉めて作業。

ガラス越しに見えるダンナに

「クーン」

と甘えるけんちゃん。

どんだけ、パパっ子なの!?




薪ストーブ職人の私が無事火を起こし、

部屋は柔らかい暖かさになりました。

アップで見ると結構すごい火なんですよ。




落ち着いたところで、

部屋の中がキレイなうちに撮影。

吹き抜けのシャンデリア(?)は気持ち良いです。

去年はあったリビングの電気ラグは撤去されてました。

色んなワンコの被害に遭って大変だったのでしょう。




こんなに働いてる私を横目にダンナは既に

「くつろぎタバコタイム」

けんちゃんも、ちゃっかり

「くつろぎお膝タイム」

親子揃ってムカつく〜!!




ああ、そうですか。

そのまま寝ちゃえばいいのに。




と思ったけど、部屋がキレイなうちに

「くつろぎ風記念写真」を撮りました。

肝心の人間が目つむってどーする!?


全く、文句の多いお犬様・けんちゃんです。




とは言っても、

けんちゃんにとって白馬までの移動は相当疲れることでしょう。

そこで・・・






「けんちゃん、長時間の移動お疲れ様」

でもね、この後、まだまだ冒険が続くんだよ〜。

「2010年年末スキー旅行(その2)」に続く・・・。