補強バーションの実力は?

kenchan0904292011-01-27

それは去年の夏。

「いぬのきもち」

の付録でおもちゃがついてきました。

リング状にしたロープにカバーをかけたフリスビー風おもちゃ。

といっても投げて遊ぶものではなく、

「ひっぱりっこ」や「転がして取って来い」

で遊ぶ用のもので、怖がる場合はちょっとずつ慣れさせましょうと書かれていました。



そして、けんちゃんに見せると・・・

ひとまず「ひっぱりっこ」はクリア。

あ、「怖がる」なんて瞬間もありませんでしたよ。



そして、こっちが疲れて来ると、

独り占め。

「やっつけタイム」突入〜!!

随分お気に召したようです。



そんなこんなでこの日は終了。



そして翌日、

すでに、ロープ結合部分にあやしいシワが・・・

この日も

「やっつけタイム」

をご堪能。


そして夜中・・・

「成仏」しました。



しかし、我が家ではおもちゃが2日も持つことはめでたいこと。

「今回は長持ちしたね」

なんて言っていました。



それから数日して

「いぬのきもち」

からお知らせが。

さっきのおもちゃがすぐ壊れるという意見が多かったので、

「ご希望の方には補強バージョンをお送りします」

と言うのです。

さっそく、お申込み♪




一週間もしないうちに補強バージョン、来ました。

けんちゃんもビックリ!


そして、コレが「補強バージョン」

確かにロープの結合部が強くなっていました。



当然、「くれ〜くれ〜!遊ばせろ〜!!」

けんちゃnVS補強バージョンのゴングが!!


数々の死闘が繰り広げられ・・・

すでにヤバそうなので、

ヤツの目につかないところに隠しました。




あれから4ヶ月位経ったでしょうか。

あまりにもお元気過ぎるので、あのおもちゃを出してみました。

もう、大喜び。

そして、やっぱり・・・

前回のバージョン以上にひどい

「成仏」

を迎えました。



最初のバージョンは2日もったけど、

補強バージョンはもしかしたら2日もってないかも・・・。

けんちゃんが成長してしまったからなのか、

補強されて更に闘争心があおられた為の結果なのか、定かではありません。




検証の結果、

「けんちゃんにとっては、

普通バージョンだろうと補強バージョンだろうと、

やっつけがいがあればいいみたいです。」


ワンコのエピソードで

「このおもちゃは赤ちゃんの時から使ってるんですよ」

って心温まる写真が添えられてることよくあるけど、

けんちゃんが赤ちゃんの時から使ってるものって、

フードボールとサークルと

おザブ(ぺったんこにつぶれたかつてはベッドだった物体)

しかありません。トホホ。