毎日かあさんとはよく言ったものだと思う。

3日前位から、何だか体調が悪い私でした。

スキーのことやらなんやらで混乱していたから

気分的なものかなと思っておりました。

そして、夕方あたりから微熱が・・・。

と言っても、疲れるとすぐ微熱が出るので、

疲れてるんだろうと思っておりました。



次の日、つまり一昨日、どうもおかしい。

起きていられない。

お散歩にも行ってやれない。

夕方から寒くて寒くて仕方ない。

あ、38℃超えてる・・・。

速攻、ベッド。

うーんうん唸りながら寝ておりました。



そこへダンナが帰宅。

で、いきなり

「けんちゃんの様子、何時間前に見た!?すごく震えてるんだけど!!」

ってブチ切れ状態で発熱でもーろーとしてる私のところへやってきました。

「1時間前に見たけど・・・」

「毛布とか全部剥いじゃってすごく震えてるぞ!!」

「はぁ???????」

お前は私の38℃越えの発熱よりけんちゃんが心配なんかい!?

こっちもブチ切れ。

相手は「犬」だぞ!!寒けりゃ寒いで自分で何とかするよ!!

「じゃあ、私は1分1秒けんちゃんのそばに居なきゃいけないの!?今日からリビングで寝るよ!!」




その後は、険悪そのもの。

こっちはスキーのことでも自分の中にもやもやがあって、

しかも発熱してとにかくしんどいのに、

あーだこーだって自分の主張ばっかりしやがって。

あー言えばこー言うで、もう話をするのもイヤになっちゃっいました。




昨日はホントに起きられなかったので、朝のお世話をお願いしました。

で、昨日の夜、

「明日も朝のお世話するから寝てなよ」

なんて優しいこと言ってたっけ・・・。

朝、8時目覚まし鳴ってたけど、午前10時現在、まだ寝てます。

結局、私が起きて世話してます。

私はまだ微熱でちょっとしんどいです。

彼の名誉のために言うならば、

先程、自分でお決めになった時間より1時間半も送れて起きてきて

「ごめん。でも、もう10分寝かせて」

あれからすでに30分は寝ています。

努力は・・・しているんだろうか???




あんだけ偉そうに言うなら、自分の言ったことは守れや!!アホジジイ!!

って朝から文句たらたらになってしまった。



そう言えば、昨日、

「今週は掃除オレやるからゆっくりしなよ」

って言ってたっけ・・・。



言うだけならタダだもんね。

最近盛んにTVで宣伝している「毎日かあさん」。



確かに「とうさん」は「毎日」じゃないんだよね。

「かあさん」は「毎日」なんだよね。

犬とダンナという子供2人のお世話だけでも十分お腹一杯。



「『毎日かあさん』とは上手く言ったものだとつくづく思う。」

そして、かあさんはとうさんが寝ている間に

洗濯機のちょっとした不具合を多分直してしまったと思う。

昔の仕事柄、物の構造に強いことが災いしてか、

言うより自分でやってしまう「毎日かあさん」。



そうそう、スキーのことは話し合いました。

体や心やお金のこともあるし、

来シーズン受検出来たらいいなというスタンスで協力してくれるみたい。

今シーズンは来シーズンに向けての下準備です。