けんちゃん、ドッグカフェのブログに再登場♪

先日、大泉学園にある

「NORCS」

さんへ行きました。




この日は、私が風邪気味ということもあって、

室内ドッグランは本当にありがたいです。

ごはんも美味しいし〜!




で、けんちゃんには

「にんじんミルクプリン」


にんじんミルクプリンのためなら、

後足だけで立って、テーブルにアゴも乗せます。

体力と筋力と根性だけで生きてます。けんちゃん。




風邪気味でしんどい私からダンナに

「けんちゃんお世話係」

命名しました。


おお、待ってる、待ってる。

もう!すぐあげちゃダメなのに!!

今日は言いたくてもグッとガマン。




それにしても、けんちゃん、

ミルクプリンをちょっとでもこぼさないようになのか、

スプーンで食べるのが上手くなりました。

根性の犬です。




こういう時の顔は、

すごい可愛いんだね、けんちゃん。




そして、ドッグランへ。



私のお膝は看板犬のモカちゃんのもの〜。

こんなかわいいコにおねだりされたら、

抱っこしちゃいますよ〜。

あ、けんちゃんは全く・・・悲しいほどに

ヤキモチを焼きません。




私の横に寄り添ってくれているのが

この日けんちゃんと一番遊んでくれた

「ノット君」

マルチーズとダックスのミックスちゃん。

まだ1歳にもなってないパピーちゃんです。




そして、ランのドアが開く度にみんな新しいメンバーを大歓迎。

出遅れたけんちゃん。


慌てて、みんなの中に参戦!!

どんくさ。




ここからは、お店のブログにアップされていた写真を拝借です。


この日のブログもかわいいワンコ写真満載ですよ。

詳しくはコチラ→http://blog.goo.ne.jp/norcs/


ノット君とはすごーく気が合うみたいでした。

久々にプロレスごっこもしてました。




結構、激しいプロレスだったので、

心配になって途中でけんちゃんを止めました。




スタッフさんにお聞きしたところ、

「人間が見て『ケンカ?』と思うような

ワンコの遊びの8割は『単なる遊び』」

なんだそうですね。




ケンカかどうかの確認の仕方は、

今回の場合、けんちゃんが優勢だったので、

けんちゃんを制止させ、ノット君の様子を見る。

ノット君が全然臆せず近づいて来る場合は遊び。

怖がって逃げる時はケンカ。

この日のノット君は制止されたけんちゃんに

再びしっぽフリフリで近づいて来て、

また遊びに誘っていました。

とても勉強になりました。




よく見てみると、けんちゃんも手加減してました。

相手が自分より仔犬だと分かっているので、

遊び方を教えてたみたいです。




そう言えば、大親友・カール君の時は、あの手加減は無いもんなぁ。

お互い「本気遊び」だから。

ってゆーか、完敗なんだけど。いつも。




看板犬&連泊中のぱっさぁーんとも遊んで貰いました。




何があったのか、

「みんなビックリ顔」

笑える一枚です。




そして、またまたイキのいいワンコ。

ブリュ君も登場〜!!

みんなを蹴散らすかの如く走り回ってました。




みんなでおもちゃ遊び。

けんちゃんもようやく

「たまごちゃん」

をゲット。

でもね、このたまごちゃん、

気に入り過ぎて中々返してくれなかったんですよね〜。




そして、今日イチの写真。

遊び過ぎて力尽きたのか

床の上で寝るぱっさぁーん。

このコ、いつも来る時は、

飼い主さんがキレイにブラッシングして連れて来るそうなんですが、

何せ、この調子。

夜にはボッサボサのバッサバッサになっちゃうそうです。




「けんちゃん、また遊びに行こうね。」