Happy Birthday けんちゃん♪(後編)

kenchan0904292011-02-08

Happy Birthday けんちゃん♪(前編)の続きの記事です。




さて、お待ちかねのケーキ大公開!!

けんちゃん、すごい勢いで飛び出しそう!!


あまりの美味しそうな香りにペロリ。

抱っこしているダンナももう抑えきれないということで、

一度けんちゃんは、サークルへ。

怒って

「ガウガウ」

言ってましたけど・・・。




あんなに大きなケーキだけど、実際にあげたのは、

このサイズ。




では、けんちゃん、お待ちかねの「実食」です!!

いつも通り4コママンガ風にお伝えします。


うれしそう。




皆さんは、

「ケーキを食べる時、

『いちご』を最初に食べる派ですか?

最後に食べる派ですか?」

けんちゃんは、

「最後に食べる派」

らしいです。

ちなみに、ダンナも私も

「『いちご』を最後に食べる派」

です。

こういうところも、犬って飼い主に似るのかな??


鼻、完全に上に曲がってますけど、

痛くないの?けんちゃん??



お恥しながら、けんちゃん、

「美味しいモノを食べると、涙が出ます。」

きっと、

「一心不乱に、誰にも取られないように食べる」

という犬の本能でまばたきを忘れるから・・・だと思いたい。

いつも、そんなにひもじいわけじゃないよね、けんちゃん?


ちょっと、お鼻にクリーム、お行儀悪いよぉ、けんちゃん。


ビスケット、忘れなくて良かったね。

ホントに、美味しかったんだね。




そして、最後のイベント!!

「おもちゃ」をプレゼント♪

このおもちゃ、少し前にけんちゃんが居る時に買ったのですが、

もう「忘れていた」らしいです。

すごい食いつき。

やっぱり「やっつけタイム」なんだ。


手強さもお気に召したようです。

このムキムキになったけんちゃんを見てやって下さい。

って言ってもリビングの中だけじゃん。

一通りやっつけたらしいけんちゃん。

どうするかと言えば・・・。



いつものお気に入りのラグの上でハムハムし始めました。




ところが、

「けんちゃんの辞書には『落ち着く』という文字はない」

らしく。


悩みながらも

「弱点を探す破壊王・けん」



さらには・・・

勢い余って、画面からはみ出ちゃいました。



そんな誕生日の夜、

興奮冷めやらぬけんちゃんは午前1時半頃まで起きてました。

夜更かしくせだけはやめて欲しいものです。




「Happy Birthday けんちゃん♪」

これからも元気なけんちゃんで居てね。

頑張って遊びにも付き合うからさ。