ちょっと買い物

kenchan0904292011-02-15

随分前に書こうと思っていた内容の記事です。



最近、自分が少し回復したんだなと思えるコト。

それは

「おしゃれをしてみよう」

と思えるようになったこと。



具合が悪い時は、洋服なんて何でもいい。

だって何を着ても似合ってない気がするし、

何を着るのかを考えるのすら面倒。

だから、洋服やアクセサリーを買いたい・買おうと思える時は、

元気な時なのです。

ここのところ、

(アップが大分遅れたから大分前になっちゃったけど)

「買い物」

してます。




先ずは、昨日アップした記事にも登場した

NORCSさんで扱ってるハンドメイド作家さん昨のネックレス。

ホントはワンコとのペアなんだけど。

デザインが気に入って私のだけ買いました。



まあ、けんちゃんが、ネックレスを大人しくつけてられるとも思えないし。




そして、ちょっとした雑貨屋さんで発見したボヘミアン風チュニック。

ちょっとマント風なデザインです。

さっきのネックレスとの相性もいい。




でもね、この服、よーくよく見たら、

「磯○貴○さん」っぽいって気付いた。

知らない間に年相応のもの、選んでたんだな、私。





次は大冒険!!

というより知らずに買った服。

新宿にダンナと出掛けた時に、

「SALE」

「MAX 70% OFF」

の文字。

店構えは、モードでオサレなカンジ。

「ちょっとだけ見させて」

と店内へ。




デザインもかわいい&クール&シンプル。

で、オバサンの習性プライスタグチェック!

「1990円??」

「????」

このセーターが???

デザインもいいし、しっかりしてるし、お店の雰囲気考えても、

安くても5000円だと思った。




そこから大慌て・・・というより一目ぼれで決定なロングセーター。



若いコはコレに短いデニムパンツやスカート合わせてベルトでマークしたり、

ニーハイソックスやブーツで楽しむんだろうけど、

オバサンにとってはジーンズの上をこれに変えるだけで

何歳若返ることか・・・!!




そして、茶色の物体は、今年風の

「もったりベレー帽風な帽子」

(今の呼び名が分かりません!!)

今年、年甲斐もなく、

「モコモコもったりベレー帽風が欲しいな〜」

と思ってました。




というのも、けんちゃんとのお散歩時は、

「ちょいオサレ帽子×ちょいオサレメガネ=わざとやってる人・マジック」

に頼り切ってるから〜。




ちょっとの散歩だと化粧も面倒。

しかもメガネなのでアイメイクなんて至難の業。

ところが、帽子とメガネをしてるとそっちに目が行くから

「オサレでやってる風」に見えるんだな〜。




去年のけんちゃんでは、

いつ何が起こるか分からないので、

とてもじゃないけどジャージorシャカパンっていう

お散歩ウエアーは常にスポーツモード。

でもね、けんちゃんもちょっと大人になったから、

そんなに慌ててしゃがんだり地べたに座ったりする必要が無くなってきた。




だから、スカートは無理だけど、

ジーンズ&セーター位のオシャレは出来るようになりました。

(多分、普通の女性には普段着?家着??)

足元は相変わらずランニングシューズだけど。




で、帽子×メガネマジックを楽しめるようになりました。

しかも今年はそんなモコモコもったりベレー帽を入手!!

これも、驚きの

「980円!!」



ハンガーに掛けて見るとこんなかんじ。

そこまで若造りじゃないし、清潔感あるしいいでしょ??

って自画自賛か??




そして、これを買った時に更なる驚きが!

普通、同じアイテムを2枚買うと2枚目が50%OFFとかってなるけど、

このお店はアイテムが違っても、それぞれの商品のセール価格から25%OFF。

だからこの2アイテムで、2500円でお釣りがくるって。

珍しくあのケチなダンナが買ってくれました。

それにもビックリしたけど。




このお店、

「AZUL by moussy」

って名前は聞いたことあったけど、どういうお店か全然知らずに入店。

買い物しちゃって、家に帰って調べたら、

エゴイスト(これだって名前しかしらないけど)の

元カリスマ店員さんが立ちあげたブランドだそうで、

109系らしい。

今思えば、店内、若い人しか居なくて、私、相当に浮いてたもんな〜。




でも、

「AZUL by moussy」

のお洋服、シンプルで着やすいし、

モノもしっかりしてると思うので、ファンになっちゃいました。

オバサンは負けずにまた買いたいです。




大好きだったおしゃれを

もう一度楽しもうと思えるようになった。

少し回復したんだよね。私。




「ちょっと買い物。ステキなことだよね。」