雪を探して2時間散歩

先日、大雪が降りました。

雪の後のお楽しみと言えば

「雪探し散歩」



インフルで体調を崩していた私。

夕方になって大分元気になって来ました。

「やっぱり、雪探し散歩連れて行かなきゃだよね。」




と言うことで、夕方5時に出発!!

最初は、「雪」だって分からなかったみたいです。

ところが、突然、ストップ!!


「雪を発見!」


大喜び。

しばらく雪を堪能してました。




さらにお散歩していると、駐車場の片隅に・・・


けんちゃん、良かったね。


こんなになるまで雪を堪能してました。




記事のタイトルを「雪を探して2時間散歩」としたのは・・・。

この後、けんちゃんが大好きな

「ワン友・ちいちゃん」

に偶然会ったからです。

ちいちゃんのお散歩のお供をするけんちゃん。

ちいちゃん、12歳なんだけど、30分位はたっぷりお散歩します。




昨日、初めて知ったけど、

ちいちゃんも「お散歩大好き犬」だったそうで、

心臓の病気になるまでは、

けんちゃんも大好きな

「ちょっと遠い公園」や「善福寺公園」によく出掛けてたそうです。

更にはけんちゃんもまだ徒歩では行ったことのない

井の頭公園」や「石神井公園」にも。

お母さんに山登りにもお供して、上高地で山歩きも。

4キロもないマルチーズなのに

「超タフガイ」

だったのです。

「タフガイ」ぶりにけんちゃんもメロメロ??




ちいちゃんのおウチの前までお見送りした後も

けんちゃんの勢いは止まりません。

雪を探してお散歩続行。




ちょっとした広場に雪が残っていると、走りだします。

ワンワンスキーと間違ってる??



そんなこんなで

「雪を探して2時間散歩」

今日、明日と雨が降るらしいので、雪も解けてしまいそうです。




「けんちゃん、今日も雪探し散歩行こっか!?」