連れシ○ン犬

kenchan0904292011-02-18

みなさんのおウチではワンコは自主的にトイレしますか?

けんちゃんは起きている時は自主的にするけど、

朝寝→昼寝なんていう日にはずーっとしなかったりします。




そこで、私のトイレタイミングにけんちゃんを起こし、

ベッドから出し、トイレをサークルの真中に置いて

「けんちゃん、オシッコしたら?

オシッコはここね。」

とトイレのトレーを叩きます。

すると、じょ〜。




ところが、いつの頃からか、

私がトイレに入るのを確認してからじゃないと

しなくなりました。

仕方ないので、トイレに入って、

ヤツの足音を聞いて、終わった頃に見てみると、

ちゃんとしてありました。




さらに、いつの頃からか、

私がしたのを確認しないと、しなくなりました。

お恥しい話ですが、私の音を聞いてから、

ヤツの足音がしてじょ〜。

今のところ、この方法で上手く行ってます。



トイレ1つにしても、

けんちゃんと私の知恵比べが日々繰り広げられています。




「連れシ○ン犬なけん、結構知恵が働きます。」