隠してあったプレゼント

kenchan0904292011-02-19

けんちゃんの誕生日の記事を以前にアップしましたが、

けんちゃんへのプレゼントは1つでは無かったのです。



前に紹介したのはコレ!



このおもちゃが破壊されることを恐れて、

実は予備を用意してたんですね〜。

ボールとロープの夢のコラボ!!




ある日の夜、けんちゃんに見せてみました。

予想通り、興味津々。




で、けんちゃんをサークルから出して、

目の前に吊るしてみると・・・

案の定、食いつく食いつく。

揺れるボールに必死に喰らいつきます。

ボールを諦めてロープに喰らいつく!

すごい執念!

得意のジャンプを繰り出すも、届かない〜。

渾身のジャンプ!


惜しい!!

粘る!

粘る!!

粘る!!!

良かったね。

こういう光景、どこかで見たような・・・。

あ、ボクシングのパンチングボールだ!!




このまま渡すのは勿体ないので、もう1回じらしてあげました。

けんちゃんにとっては、「迷惑な話」です。

「お知恵」が付いたお犬様。

今度はジャンプせず「貰える」のを待ってます。

甘い!!



床に置こうとすると・・・

ぷぷぷ。


また引き上げて〜

興奮が抑えられず、思わず

「ペロリ」

訴えてます。

また「ペロリ」


しばらくすると・・・

「お知恵」が付いたので、「疑ってる」様子。

ナマイキです。

いじけて来ました。



そして、けんちゃんの周りでボールを動かしても・・・

いじけちゃった。

追いかけても来ません。


反対側に転がしても・・・

追いかけない。


お犬様、「お知恵」が付きました。




このままでは可哀想なので、おもちゃを差し上げると・・・

「持って逃げました」

さすが「お知恵」が付いたけんちゃん。




そして、いつものラグの近くで

「やっつけタイム」


「やっつけタイム」

の途中からは、やはり

「ブチッ・ブチッ」

「例の不吉な音」

が部屋に響いていました。




1時間程遊んでいたでしょうか。

ラグの上には、ボールの表面のブツブツの「カス」が・・・。

大分、自分の子分になったようです。




「けんちゃん、おもちゃは大切に」