けんちゃんの外泊〜ホテルライフを大満喫♪〜

一昨日のライヴ、色々書きたいけど、まだアップ出来てません。



で、その日の別の出来事の記事です。

一昨日も書いたけど、この日、帰宅が遅くなるので、

けんちゃんはペットホテルに「外泊」。




外泊させるのには、「練習」の意味もあります。

私達夫婦もそこそこなご年齢。

この先、けんちゃんを置いて出掛けなければいけない用事もあるでしょう。

というか、すでに「ご不幸」で

連れて行くわけにも置いて行くわけにもならない状況があったし。

それが最初の外泊でした。

そんな時にけんちゃんも私達も困らないように

「慣れさせる練習」

をさせるためにも、年に1,2回は「外泊」させてます。




さて、一昨日もけんちゃんをホテルに預けてから、

ライヴ会場にそのまま行くことにしました。

なので、私達も「お出掛け着」で「お出掛けカバン」を持っているので、

けんちゃん、

「遠くへお出掛け」

と勘違いしてたみたいです。




そして、ペットホテル

と言ってもけんちゃんが居たショップに併設されており、

シャンプーや病院も併設なので、

何かしらで利用するし、お散歩でしょちゅう遊びに行っている場所。

スタッフさんもみんな顔見知り。

けんちゃんにとっては「比較的緊張しないホテル」だと思います。




そして、けんちゃんが大好きなスタッフさんに預かり手続きをお願いしました。


ここからは、その日の私のツイッター上のつぶやき引用で記事を書きます。


「お犬様をホテルに預けて来ました。

最初は「ピー」とか言ってたくせに、一度店外に出て戻ったら、スタッフさんに

「けんちゃん、自分からスタスタ、ホテルエリアに行きましたよ」

って言われた。気持ちの切り替え、早い…。ちょっと寂しい気分。」



これにはフォロワーさん達も大爆笑!!

「気持ちの切り替えが早い!アスリート犬は違うね!」

「けんちゃん、最高!!」

等々コメント頂きました。




そして、ライヴ終わって帰宅。


「今、家に帰って来ました。思ったより早く帰宅できた。

けんちゃんが居ないとウチの中こんなに静かなんだぁ。

居ないって分かってるのに、サークルの中を覗いてしまう私&ダンナ。

ホテルからも特に連絡無いし、ヤツはホテルライフをエンジョイしてるらしい。」

あんなにライヴで興奮冷めやらぬ状態だったのに。

けんちゃんが居ないサークル見たら、何だか寂しい気分に。



さらには、

「意外に寂しくて「子離れ出来ない親」みたくなってる〜。」

「ちょっと寂しいから新ジャンル飲んで寝ます。

家に帰るまではライヴの興奮冷めやらぬだったのに。

ヤツの居ないサークル見たら、寂しくなっちゃった。ハハハ。」

と寂しさのあまり、ツクツク。

この辺のツイにはフォロワーさん達も

「飲んじゃえ飲んじゃえ」

「そうでしょ?寂しいもんなんだよ〜」

等々コメント頂きました。

みんな経験あるんだなぁ。




次の日の朝、

「けんちゃん居ないとヒマでビックリです。しかも意外に寂しいです〜。

今日の午後お迎えです。

前に「帰りたくない」ってされたことがあって、ちょっと寂しかったです。

今日は素直に帰るかな?」

これにも

「帰りたくないって・・・(苦笑)」

「顔見たら、甘えて来るよ」

等々コメント頂きました。




なんて、意外に

「寂しかった私」


そしてけんちゃんをお迎えに上がりました。



「お犬様のお迎え完了。でも、ヤツ、お店に戻りたいんだって!可愛くね〜!(怒)」

添付した写真がコチラ!



実際、受け取って、外のベンチで色々荷物整理とかしてたら、

ヤツ、お店の方ばっかり見てました。

これにはフォロワーさん達も大爆笑。

「お店見てる〜」

「よっぽどいいことがあったんだね」

「おいおい、けんちゃん。(苦笑)」

等々のコメント頂きました。




さらには・・・

おいおい。




結局、もう一度店内に戻り、スタッフさんにご挨拶。(けんちゃんが)


スタッフさんに聞いたところによると、

ホテルエリアは従業員の休憩室の手前にあるので、

スタッフさんが通る度に名前呼んで構ってくれてたらしいんです。

その度に、いつもは出さない

「ピー」

の甘え声。

最近はスタッフさんにあんまり甘えなくなってたけど、

お泊りの間は随分甘えてたみたいです。



「けんちゃん、寂しかったのかな?」

って善意の解釈をしてやりたいところだけど、

実は・・・


「お店に迎えに行ったらお姉さんに抱っこされてお犬様登場。

私の顔見ても、全然平然としてました。

渡して貰って抱っこしたらお姉さんの方に戻ろうとしました。

男は若い女の人が好きだから??(苦笑)」



そうです!エロペットの本領発揮だったのです!!


抱っこして来てくれたお姉さんは

「けんちゃんの好みのタイプ」


そして、この日シャンプーをお願いしてたんですが、

担当してくれたのも

「けんちゃんが一番好きなお姉さんのトリマーさん」


「エロペット〜!!!!」


けんちゃんは、ペットホテルライフを大満喫したらしいです。

ちなみに、ご飯もガッツリいつも通り食べ、

うんPもいいヤツをバッチリしたそうです。

ある意味、逞しい・・・。




お店に後ろ髪(無いけど)引かれまくりのけんちゃんを引き連れて、

善福寺公園まで行きました。


やっぱり公園は楽しいらしいです。



カモさん達をバックに。

珍しく顔がコッチに向いている!!

実は・・・

ハハハ。



公園をお散歩してたら昼んぽワンコにもいっぱい会えました。

ご機嫌けんちゃん。

こんなのにも遭遇!!



「お犬様をお迎えにあがって、

公園→カフェ→公園→近所の公園という3時間半以上のお散歩をして、

気になる歩数は、現在、15669歩也〜。」


そうです。延々超ロング散歩です。

善福寺公園出て、けんちゃんも大好きなカフェで休憩。

これで帰ろうかなと思ってたけど、

まだまだパワーが余りまくってるご様子。



仕方ないので立野公園にランニングに行きました。

夕方遅い時間だったので、

同じようにランニング目的で来てるワンコもいっぱい。

けんちゃんも挨拶も出来たし、一緒に走ったりも出来て楽しかったようです。




で、家に着いて、疲れたので、

近所の自販機で缶コーヒーを買おうと、

「けんちゃん、ジュース行こっか?」

すると、何故かけんちゃん、近所のいつもの公園までお散歩。

その公園までの道と公園内を歩けば

近所のワン友の匂いは大体チェック出来るらしいのです。

で、チェックを終えたけんちゃん、

「さあ、帰りましょう!」



3箇所も公園はしごしてしまった・・・。



で、実際、家に入って、くつろぎ写真を撮ろうとしたところ・・・

どれだけ、家がイヤなんじゃい!?



しばらくして、


「お犬様のパワーが余りまくってて恐怖の夜んぽかと思ってたけど、

さすがに疲れて寝た・・・けど起きた。今。(泣)

でもさすがに夜んぽは無いと思う。」



その後は、いつもの光景が・・・。

何故かダンナの上に乗っておもちゃハムハムが好き。

しかも「背中とかお腹じゃなく、不安定な脇腹に乗る」

その姿は岩場に生息するヤギのようなバランス感覚です。



夜の12時ちょっと前。

やっと、寝ました。お犬様。

これでもいつもより早いご就寝。



そして、今朝、

朝ご飯を食べて、家でさっそとトイレを両方済ませ、

(もちろん、ご飯はガッツリ&いいうんP)

歯磨きしたら・・・

我が家のいつもの光景が戻って来ました。



「けんちゃん、ホテルライフ大満喫出来て良かったね。」