ワンワンスキー@軽井沢スノーパーク

kenchan0904292011-02-24

大分遅くなったけど、

2月6日にワンワンスキーに行きました。

行き先は、軽井沢スノーパーク。




前日、お弁当や、けんちゃんのワンワン幕の内を用意していたら、

気付いて

「エヘヘ」

なけんちゃん。


今回は、

「ワンコ用ホットケーキ」「砂肝」「卵焼き」「リンゴ」

です。




さて、当日の早朝。

ご飯を半分食べさせたら、お出掛けモードのけんちゃん、

私が歯磨きしてる間に、トイレ、両方済ませてました。

いつもながら、いい心掛けです。

偉いです。




そして、もうすぐゲレンデという時のけんちゃん。

朝日を浴びて、すっかり

「やる気顔」

の凛々しいけんちゃん。




ゲレンデに着いたら、

「着換えろ〜。用意しろ〜。」

の無言の圧力。




先ずはダンナがタバコ休憩。

すっかり

「ワンワンスキーヤー

の顔です。



はいはい。

でもね、大事なことがあるんだよ〜。

いつもの記念撮影。

記念撮影も終えて、ようやくワンワンスキー開始!!




今回は、思い切って子供用の

「スノーエスカレーター」

を使わせて貰いました。

断られるかと思いきや、すんなりOK。

は〜。ハイクアップ地獄から逃れられました。




では、

「ワンワンスキー1本目」

の様子をいつも通り、4コママンガ風にお伝えします。



けんちゃん、大興奮につき、キャンキャンうるさかった。







遅いと怒られます。




止まると怒られます。







けんちゃんの予定では、

一番下の人がいっぱい居る所まで滑る(走る?)予定だったみたいです。

そんなことしたら、またエスカレーター乗り場までハイクアップ。

無理矢理ストップです。



それでも、

「ワンワンスキーは楽しい」

そうです。





この辺でお昼。

晴れてたので外でお弁当タイム。

けんちゃんもワンワン幕の内でランチタイムです。

気持ち良いですね。

けんちゃん連れてなかったら、

スキーをこういう風に楽しむことなんて思いつきもしなかった。




で、お昼を終えると・・・







ここでも恒例の行事が!

そう記念撮影。



そして、折角だからドーグル&ウエア着用のけんちゃんも。






午後の

「ワンワンスキー2本目」

今度はダンナが併走。

先ずは雪だるまの前で。



ワンワンスキーの様子を4コママンガ風にお伝えします。





出ました!

「匍匐前進」!!

匍匐前進で板の周りをクルクル〜。


そしてプルプル!!

からの・・・


声を掛けると・・・





久しぶりにこんな

会心の笑顔」

見ました。




けんちゃんがこれで満足するわけもなく、





さあ、もう1回。

「ワンワンスキー3本目」

再度、私が併走。

4コママンガ風にお伝えします。

今回はダンナがバックで滑って撮った力作です!







とどんどんスピードアップ!

ダンナのバックの限界もあるのでここでストップです。

ダンナ、お疲れ様。




撮影した以外にも何本か滑り(走り?)、

けんちゃんもそろそろお疲れの模様。

いつも通り、ダンナ&けんちゃんは車へ退散。




ここからは私の

「マジスキーコソ練タイム」

景色がキレイだったので。





ここからは後日アップする

「マジスキー」の「ため」の練習。

何か、分かったような気がします。

「ため」ると、谷回りがま〜るくなって、

内足を思い切って畳むと、外足が伸びる感触があり、

外足は内足よりも外周側を通って少し遅れて着いて来る感じ。

そして、外足が追いついた時が切り替える時。




自分が描いているシュプールがま〜るくなった気がしました。

不整地も行ったけど、デコボコ程度であんまり練習にはならなかった。

今年も「事前講習」すら受講出来ない感じです。




2時間程練習して車に戻ると、いつも通り、

ダンナとけんちゃんは熟睡中。



帰り仕度を始めると、





すごい凛々しい顔になってる〜。




帰り道もガラガラ〜。

横川SAで釜めしを買いました。

横川SAリニューアルしてて、

店内にこんなものが・・・!!

思わず!


客席で釜めしを食べれます。




更に進んで、いつもの駒寄PA。

オムライスと

パテが挟んであるサンドウィッチを食べました。

両方、美味。PAとは思えないお味です。




ゲレンデを16時頃に出発したにもかかわらず、

21時には家に居ました。




さすがのけんちゃんもお疲れの様子。


いつもだったら騒ぎだす23時過ぎ。

眠そうです。






とうとう寝ました。




「けんちゃん、ワンワンスキー、楽しかったね。

来月も行けるといいね。」

今回、Windows Movie Makerで静止画撮ってみたのですが、

J-TRIMとの相性が悪いのか、黒い部分が「抜け」になってしまった。

何かいい方法はないかしら??