遺跡公園ワンワンミニミニパーチー

kenchan0904292011-03-07

この記事も大分アップが遅くなりました。

前にアップした

「明日はミニミニパーチー♪」

(明日はミニミニパーチー♪はコチラ→

http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20110222/1298353580

に行った記事です。




駐車場で皆さんと待ち合わせするも、

徒歩の私が大遅刻〜!!

皆さん笑って許してくれました。




メンバー紹介します!

先ずはyattiさんちのウランちゃん&シューちゃん。



golveeさんちの半蔵ちゃん&才蔵ちゃん。

才蔵ちゃん、バッチリカメラ目線、ありがと〜。



KOUKAOさんちのこてつちゃん&まなちゃん




kyokoさんちのもえちゃん&りょうまくん。

りょうまくんのお写真は半蔵ちゃん入っちゃってるけど、

ほのぼのだったのでそのままです。


みんなお利口さんです。




で、5人&9ワンズで大移動。

車が多くて危ないのでいつもの公園を通過して河川敷からアプローチ。

9ワンズ共、全然騒がず、スムーズに移動。

ワンコ達みんな楽しそうにテクテク。




遺跡公園に到着〜。

先ずはワンコ同士ゆっくりご挨拶〜。

先ずは、けんちゃんが才蔵ちゃん、こてつちゃんが半蔵ちゃんをダブルクンクン。

続いて、才蔵ちゃんがけんちゃんをクンクン。


こてつちゃんは、半蔵ちゃんへの挨拶も忘れません!

さすが、最年長!!


半蔵ちゃんからけんちゃんにもご挨拶。



美人なまなちゃんは男子に大人気。

でも、まなちゃん、好みのタイプがハッキリしてるらしい。

半蔵ちゃん、アタックするも、玉砕〜。

意外や意外、「フラれてばっかの『寅さん』なけんちゃん」が大成功〜。

ワンコって分かんないわ〜。

どう見ても半蔵ちゃんの方がイケメンでしょ〜??



陽気なこてつちゃんは半蔵ちゃんにもご挨拶。



今回たった一人の大型犬・シューちゃん。

みんなの人気者です。

小型犬とも優しく接してくれる本当に優しいコ。



そして、けんちゃんの匍匐前進が不思議だったのか、

ちょっと大人し目なもえちゃんが追いかけて来てくれました。

そんな2人を半蔵ちゃん&才蔵ちゃんは見守ってます。



半蔵ちゃんはけんちゃんの匍匐前進が相当不思議みたいで、

興味津々。

けんちゃんは、何でそんなにガン見なの?って顔。



そんなこんなで、みんな打ち解けて仲良しになれました。

早速、

「遊びタイムSTART!!」

みんな遊びモードスイッチオン!


何故か、みんなの大注目を浴びるけんちゃん。


他所の家のものなら、マナーウォーターも気になるワンズ。

才蔵ちゃんがあまりにも乗り出してるので、

お兄ちゃんの半蔵ちゃんは呆れ顔??



9ワンズのうち、4ワンズはダックス。

だっくすず結成、デビュー出来そうです。



そしてシューちゃんの遊びショット。

みんなリード着用なので、大型犬・シューちゃんは、

みんなみたいには思いっきり走ったりは出来ないけど、

引っ張りっこで遊びました。

と言うより、遊んで貰った私。



そして、この日のベストショット??

シューちゃんと仲良しになったので、やさしく寄り添ってくれました。

やっぱ、ゴルちゃんってかわいい!!




そして、この日の遊びタイムで大いに盛り上がっていたのは

「こてつちゃん&りょうまくんペア」

12歳の最年長・小鉄ちゃんと1歳3ヶ月の最年少・りょうまくんはとっても仲良し。

りょうまくん、こてつちゃんに

「遊んで〜」

おねだり。

こてつちゃんも

「あそぼ〜」



そんな2人の横で・・・

何故か匍匐前進するけんちゃん。



またまた、2人の横を・・・

ギリギリ通り抜けるけんちゃん。



どんだけ、マイペース??

後で分かったんですが、

けんちゃん、どうやら

「こてつちゃんと遊びたかったけど、りょうまくんが居る」

からさりげなくアピールしてたらしい。

別れ際になってこてつちゃんに遊んで〜ってアピールしてました。



ん?りょうまくん、ムッとした??

いえいえ、まだまだ2人の遊びは続くのでした。




こんな和やかな雰囲気で「遊びタイム」終了。

最後に集合写真を撮ってもらいました。



yattiさん、ありがとうございました!!




この後、いつものカフェに大移動。

シューちゃんはみんなに気を使ってかちょっと疲れたとのことで、車でお留守番。

と言うことで、5人&8ワンズでお茶タイム。

飼い主さん同士もすっかり打ち解けて盛り上がりまくり。

そんな飼い主さんに相手をして欲しいワンズ達。

あの手この手でお膝をおねだり。

椅子取りゲームならぬ

「お膝取りゲーム開始!!」

半蔵選手、お膝を探してます。


姫君達はすっかりお膝確保。

写真は無いけど、まなちゃんもお膝を確保してました〜。


そして、写真は無いけど、

弟ワンコの才蔵ちゃん&最年少のりょうまくんもお膝を確保〜。




「お膝取りゲームの敗者はコイツらだ!!」


1号、弟・才蔵ちゃんにお膝を譲ってしまった

「心優しいお兄ちゃん・半蔵ちゃん」


2号、こちらも妹・まなちゃんにお膝を譲ってしまった

「心優しいお兄ちゃん・こてつちゃん」

ちなみに、こてつちゃんはタフガイなので、全然平気らしいです。

これからは

「こてつ兄さん」

と呼ばなきゃです。



そして、オオトリは・・・


一人っ子なのに、お膝を逃した

「マヌケ一人っ子・けんちゃん」

この写真、他の飼い主さんに撮って頂いたんですが、

私が撮るときには全く見せない

「『ボク世界一かわいい犬です』な顔」

全く、他の飼い主さんが若くて可愛いからって・・・!!

エロペット〜!!!!




一人っ子・けんちゃんのお膝(私の膝)が埋まってしまった理由は・・・

ウランちゃんが私の膝に来てくれたから♪

ウランちゃん、可愛いんだもん。

すごいなついてくれるし。

けんちゃん、

「何で?」

って顔です。

マヌケです。




この後、他のお膝を探すも、すでに満席〜。

けんちゃん、仕方なく戻って来て、

「譲って下さい」

ってウランちゃんにお願いしたみたいだけど、

「ウー」

って怒られてました。

ウランちゃんの飼い主さんのyattiさんに

「けんちゃん、一人っ子って感じですね〜」

って言われました。

確かに、一人っ子だからこういう競争したことないもんね。

そう言えばみんなで遊んだ時に、おもちゃで取って来いした時も、

私が投げて、半蔵ちゃんが取りに行ったら、もう

「いいです、半蔵ちゃんにお譲りします」

だったもんな〜。

けんちゃん、一人っ子ぶりを大発揮な一日でした。



皆さんをお見送りするべく、駐車場へ。

けんちゃん、みんなと別れるのがイヤらしく、

半蔵ちゃん・才蔵ちゃんちの車に一緒に乗ろうとしてました。




家に帰って来て、皆さんに頂いたお土産をパチリ。

お恥しながら、私は何も持って行かず、

手持ちのボーロをみんなに1個ずつあげました。

恥ずかし〜。




「けんちゃん、ミニミニパーチー、楽しかったね♪」

私も今までだったら知らない人と会うなんて勇気は無かったけど、

こういう機会にチャレンジ出来て、しかもとっても楽しかった。

私としても嬉しい出来事でした。