三寒四温

このところ、暖かくなってきたなぁなんて思っていたら、

昨日は

「雪」

が降りました。




先一昨日の土曜日は汗ばむほどの陽気。

けんちゃんと遺跡公園→カフェ→公園というロング散歩に行きました。

日差しが暖かそうですよね。

梅の花も咲いています。

そうだよね。

けんちゃんの表情も陽気のせいか緩んでます。




ところが、昨日は一転。


それもその筈。

外は「雪」です。



ベランダからけんちゃんに見せてみました。

雪に若干悩み気味のけんちゃん。



エアコンの室外機の上に雪が積もっていたので

けんちゃんをその上に乗せてみました。

雪のにおいチェック開始。

室外機の上を行ったり来たり。

入念なチェックを続行中。

ふと立ち止まって改めて雪の勢いに驚くけんちゃん。


そりゃ、それだけ歩けば。


そうだよね。

と言うことで、室内に。




この後も結構降りました。

雪が止んだタイミングを見てお散歩へGO!!

いつもの公園に行ってみました。

ベンチの上の雪をチェック中。

そうなんです。

殆ど溶けてて、あまり残ってませんでした。




この後、

「ワタクシ、帰ります!!」

とそそくさと退散。

どうやら、地面が冷え切ってたらしいです。

肉球がスキーの時より冷たくなっちゃってました。




「『三寒四温』を実感する今日この頃です。」