来シーズンの目標、決定??

昨日、

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅(BSジャパン)」

「雪国ドッグスポーツ大会」

というのをやってました。




な、な、なんと、ワンワンスキー&ボードや犬ぞりの大会!!

こっそり楽しんでいた我が家。

こんなに大々的に楽しむ人たちが居たのか〜。

ビックリです!!!





今年の1月に開催されたそうで、第2回の模様。

ちなみに競技はジャイアントスラロームと同じコースを使った犬ぞり

去年の大会は天気が良かったせいか、もうちょっと競技数も多かったみたいです。

参加された方のブログからお写真を拝借してきました。

こんな風にGSをワンコとくぐる競技。

ちなみに松本君とだいすけ君はこんな調子でスキー競技は断念してました。

さすがのだいすけ君もスキー板が気になって仕方無くて遊んでしまった模様。

これも演技だったらちょっと怖いけど。

きっと本当に遊んじゃったんです!!

競技参加者はスキーやボードの腕前もかなりのもの。

正直速いです。

参加犬もボーダーコリーが多かったかな?




松本君とだいすけ君もソリ競技は参加してたけど、

ソリはだいすけ君にとっては巨大おもちゃ。

ソリというよりおもちゃと遊びながらコースを降りて行くだいすけ君

かなり笑えました。

でも、完走&3位おめでとう!



これを観たダンナ、

「けんちゃん、来年は絶対参加しようね!」

と珍しくやる気です。




今年の夏あたりからトレーニングしようかなぁ。

先ずは真直ぐじゃなくて円弧を描いて併走させる練習からだね。




「来シーズンの目標、決定??」