地震と水

あの地震の日から2週間。

日本では信じられないようなことが起こり、

とうとう水道水の乳幼児の摂取制限勧告まで出た。

我が家はそこそこポンコツな大人2人とワンコ1匹なので、

体が小さいワンコの摂取量には要注意だとは思うが、

ワンコの寿命を考えると、そこまで深刻にならなくても済みそうだ。

大人は既にポンコツだからそうそう影響も無いだろう。

とにかく私に出来ることは

「冷静になることと、

出来る限りの節電をし、

経済が停滞しないように買い過ぎない程度に買い物をし、

普段通りの生活を心掛ける」

だけだ。

微力ではあるが、今出来ることを無理せず、長くやって行こうと思う。