地震 疲れちゃったかな

地震以来、週末になると寝込む事が増えているとダンナに指摘された。

そして、ダンナが「自分が居るから疲れるんじゃないのか」と。

正直、悲しかった。

そんなつもりは全く無い。

むしろ、平日、余震やら水騒動やらの色々な事を家で一人で聞き、

家に一人で居る事が不安で、

けんちゃんだけは守らなければといつも緊張し、

ダンナが帰ってくれば、なるべく彼にイヤな思いをさせないように

配慮してきたつもりだ。

平日の夜は、彼も疲れていると思っていたので、私なりに配慮していたつもりだった。



そんな緊張しっぱなしの平日の疲れが土日に出ているようだ。

そして、一人ではないから安心してしまい、

平日程気を使わなくていいから、寝込んでしまうのだ。

しかし、ダンナとしては土日しか休みが無いので、

その日に倒れる私を快くは思えないだろう。



私の中では精一杯な努力をしているつもりなのだが、

一度だめになってしまった人間は、

もう立ち直ることも、

頑張ってみても無駄なのだろうか。