20110404A 小金井公園ミニミニパーチー第3弾!!〜こたちゃん初めまして&ニヒルショコラちゃん〜

写真の撮影日時を見てビックリ!

3月10日でした。

もう1ヶ月近く放置してたんだ〜。



ってこの日も犬のツイッターの皆さんが

小金井公園に遊びに行くというのでお邪魔させて頂きました。

急遽参加することにしたせいもあったけど、大遅刻。

皆さん、寒い中お待たせしてごめんなさい!!

遅れてしまったのが分かったのか、何なのか、早足でドッグランへまっしぐらなお犬様。

先日の怖かったことは忘れたかな?



本日のメンバー。

ラテちゃん、(スリングの中のショコラちゃん)、

もえちゃん&りょうまくん、

初めましてのこたちゃん、

そしてはみ出てるけんちゃん。



遅れて来たけんちゃん、久々に会うみんなに大人気。



いつも通りのご挨拶。



これを上から見ると・・・


キレイな正三角形!!


ラテちゃんとも「お久しぶり、ちゅ」



3男子ワンズ。何やらひそひそ話?

いい〜え、おもちゃで遊んでるだけ。


やたらとお行儀がいいダックスズ。


特にラテちゃんはシャキーンと直立状態。


その訳は・・・

やっぱり、

「オヤツちょうだい」

でした〜。


りょうまくんがクンクンしてくれました。

和むわ〜。


ラテちゃんも大分慣れて来てくれたらしく、

「走ろう!」

って誘ってくれてます。



そして、この日お初のこたちゃんの写真を何とか撮ろうと奮闘!

まずはオヤツで釣る作戦。

敢え無く失敗!

失敗どころか、フレームアウトされてしまった〜。



続いて仲良しもえちゃんの協力を得るも、

こたちゃん、美人のお姉さんの横で恥ずかしかったのかな??



しか〜し!

やっとソレっぽい写真を撮れました!!

やった!!

こたちゃん協力ありがとう♪

やっぱり、チワワってかわいいね〜。



そして、またワンズがラテちゃんママさんの方を注目。




すると、スリングからショコラちゃんが

「プハ!」

と言わんばかりに顔を出しました。



「みんな、ボクと遊びたいんだよね〜。

ワクチンが終わるまでもうちょっと待っててね」

byニヒル・ショコラ

3ヶ月のパピーにしてこの表情。ニヒルとしか言いようがありません。



そして、この日私にも嬉しい出来事が!

飼い主さん以外の人間に体を触られるのが苦手だったラテちゃん。

この日はすごく慣れてくれて、マッサージさせてくれたり、

おでこツンツンしても平気だったんですよ〜。

嬉しいなぁ。



それを見ていたけんちゃん、

ちょっぴり寂しそう??



でもいっぱい遊んだから、帰りの車は爆睡でした。




「けんちゃん、みんなと遊ぶと楽しいね。

例え他の子を可愛がってても、一番はけんちゃんなんだからね。」