地震後のけんちゃん

あの地震の日以来、毎日けんちゃんの写真を撮っていました。

今日はドキュメンタリー風にお伝えします。



あの日、地震が起きた時、

私とけんちゃん、ツイ友さんとワンコは

たまたまドッグカフェに居ました。



何が起きているのか分からない大きな揺れ。

「でも、地震だし、いつも通り治まるよね。」

といいつつ、自分達の本当は不安だった気持ちを抑えようと

わざとこんな写真。



この時、店内に居たワンコ達、みんな震えたり、不安な声を出したり、

人間にしがみついたりしていました。

そんな中、一人元気で、しっぽブンブンで明るかったけんちゃん。

だけど、今見ると、顔、いつもと全然違う。

けんちゃんも本当は不安だったんだ。

けんちゃん、みんなのことを気遣って明るくしてたの?

キミはそういうところあるからね。

それなのに、気付いてあげれなかった。

本当にゴメン。




しかし、地震の直後・・・

何故、迷子札を破壊!?

一番必要な時でしょ〜!?

ってこういうところが、けんちゃんっぽいか。




今回の地震は余震が長かったため、

私は相当地震酔いに苦しみました。

で、ダンナが

「思い切って遠くへお散歩行こう」

と公園&カフェに誘ってくれました。

まだ、ちょっと緊張気味?


あ、オヤツを待てないところは健在です。


やたらと膝の上に乗るように・・・。



余震も大分減ってきた頃・・・




家に居るのが怖くてお散歩時間がどんどん長くなっていった頃。

まだちょっと不安気??


でも、この日は・・・

いつもフライングで咲く「そめいよしの」に花が!


けんちゃんも約1年ぶりの桜のかほりを楽しんでいました。

いや、食べてました。

自然って逞しい。



いつもの公園までお散歩。


そして夜は・・・



余震が少なくなったのか、慣れちゃったのか??



この日から地震後の3連休。

久々にダンナが家に居ます。

この1週間、長かった。









この日、

「秘密炭酸ゴレンジャー」

なるジュースを発見!

アカレンジャーを期待して買ったけど、

ミドレンジャー

ああ、まだ運気は今一なんだなぁと実感。

いつものあまえんぼタイム。


この日の夕方の散歩。





「けんちゃん、今回のことでは本当に頑張ってる。

支えてくれてありがとう。

キミが居なかったらこんなに頑張れなかったよ。

これからも長い闘いになると思うけど、

キミを守るためにも頑張るね。」