武蔵野中央公園デビュー〜私の予定?けんちゃんの予定?〜

少し前の話です。

この日はいいお天気。

毎度おなじみのお散歩日和。

家に居ても怖いのでどうしてもお散歩が増えます。



この日はご近所ワン友の飼い主さんに教えて頂いていた

「武蔵野中央公園」

に行ってみました。

ネットで調べたところ、比較的大きい道路を使って行くと3.1キロ。

けんちゃん連れなので車が少ない住宅街の裏道を使うのでもう少し距離があるかな?



都立公園でかなり広い公園です。

走るの大好きけんちゃんにはもってこい。



我が家からのアプローチは千川上水に沿ってひたすら西へ。

いい散歩道です。

勿論、匂いチェックも。

でも、自分はしない。変な犬です。



突然すり寄って来たかと思えば・・・

匍匐前進。

この散歩道がお気に召したようです。



40分位で到着。

この時、万歩計が6000歩台だったので、

やっぱり3キロ強のようです。



早速広場へ!

この時広場の3分の2が改修工事中だったのですが、それでもこの広さ!!


カメラ目線が欲しくて寄りで撮ったけど・・・



「早く走りたい」

のでそっぽ。

どうしても広さが伝わらないので、HPから拝借しました。



私の予定(?)では、

「他のワンがいっぱい居てそのコ達と遊んで貰う」

ことになっていました。



しかし、既にお昼ということもあるのか、

地震の影響なのか、

ワンも人も殆ど居ない状態。



だけど、けんちゃんは走りたい。

仕方ないので、伸縮リードで走る・走る。

何せこの広さ。

疲れて来たのでボールで取って来い。



でも風があるからボールが飛ぶ・飛ぶ。

ということで、

「私がボールを投げる→一緒にダッシュして拾いに行く」

といういつものトレーニングのような遊びをしました。

30分もしたらもうこっちがもたないので帰ることに。

名残惜しそうなけんちゃんを連れて家路につきました。

この時万歩計はすでに8000歩台。

ということは、1キロ程走ってた・・・。



途中で農家さんの野菜直売所があったので、

美味しそうなカブとニンジン買っちゃったりして、

私の予定では、充実なお散歩で終わることになっていました。

もちろん、おばさんキラー・けんちゃんは

直売所のおばさん達に愛想を振りまきまくってましたけど。




そして、油断していた私。

行きと逆に千川上水に沿って東へ。

うっかりしていたのです。

この千川上水のすぐ近くに

「けんちゃんの大好きな立野公園」

があることを忘れていたのです。




ということで、立野公園の近くで頑として動かなくなったけんちゃん。

あんなに走ったじゃん・・・。

仕方なく立野公園にも寄り道。



ご満悦です。


ええ〜っ!?マジで??

結局、ここでも他のワンが来るまで一緒に走ったりボール遊びしたり。

いずれにしても伸縮リードなので、一緒にダッシュ



疲れ果てた私はけんちゃんの予定通り(?)、

ドッグカフェで休憩してから帰りましたとさ。

ちなみにけんちゃんはドッグカフェでも超お元気。

いつも通りエンジョイしておりました。



どこから私の予定ではなく、けんちゃんの予定にすり替わっていたんだろう??



「けんちゃん、もうちょっとお手柔らかに」

あ、でも途中で買ったお野菜。

本当に美味しかったです。

また買いに行こっと。