ショコラちゃんお散歩デビュー〜ドッグラン編〜

これも、撮影日を見たら・・・。

3月末の出来事。

今回の主役「ショコラちゃん」、

この間会ったけど、すっかり大人っぽくなってました。

その様子はまた後日。



この日のメンバーは・・・。

yattiさんちのシューちゃんとウランちゃん。


このシューちゃんの笑顔には毎回癒されます。



ゆきさんちのこたちゃん。ドッグランにも大分慣れたそうです。


そして、ラテママさんちのラテちゃん。

ショコラちゃんは後程、登場しま〜す。


そして我が家のお犬様・けんちゃん。


みんなもうワン友なので、仲良く挨拶したり、歩いたり。



そこへ、先日、けんちゃんにしつこくしてしまった

バーニーズのパピーちゃん登場。


さすがにシューちゃんにはしつこくしないらしい。

シューちゃんも大型犬に中々会えないから嬉しそうです。



そこへ好奇心の固まり・才蔵ちゃん登場。


ジェントル・シューちゃんはちょっと心配してるみたい。

分かるんでしょうね。この子が結構激しいコだって。

才ちゃんのコト心配してるんですね。

でも、勇気ある才ちゃんは全然平気!

けんちゃんも見習ってほしいよ〜。


kyokoさんちのもえちゃん&りょうまくんも合流〜。




みんなでドッグランで2時間程遊びました。

そこへ、KAOさん登場。

勿論、こてつ兄さん&まなちゃんも一緒です。



ところが、突然の雨!!

しばらくして止んだものの、雲行きは怪しい。

しかもドッグランにちょっと激し目なワンが増えて、

小型犬、特にショコラちゃんは怪我とかしたら困るねという状態に。



そこで、ショコラちゃんはアスファルトでお散歩デビューしました!!



「お散歩デビュー」

それは、みんなが通る道。

先輩ワンコ達が見守る中、

お兄ちゃん犬・ラテちゃんは・・・



その結果・・・



ラテちゃんの予想通り。

ぜ〜んぜん平気。

楽しくって仕方ないみたいです。




そして・・・


さすが、パピーキラー・けんちゃん。

いっつもパピーに好かれるもんね。

さすがにショコラちゃんほど若いワンコに

「猛烈アタック」

されたことはなかったけんちゃん。

戸惑い気味です。



そして別の場所では・・・

心優しいジェントル・シューちゃんが何故か固まってました。

足元のショコラちゃんに気を使ってたみたいです。

何て優しいんだろう♪



そして、今日のベストショット!!

シューちゃんとショコラちゃんのご挨拶。

2人共上手です。

微笑ましい。

ワンコっていいなぁって思います。



しばらくして、ワンズ達が何かソワソワ。

一点を見つめ始めました。




そんなワンズ大注目の理由は・・・



コレでした!!



先輩ワンズ達、ショコラちゃんの健康面も気になるご様子。



ショコラちゃん、先輩ワンズのチェックにも全く動じず、

GOING☆MY☆WAY♪





「ショコラちゃん、大物の予感。」

ママさん達もそろそろ冷えて来たね〜なんて言いだして、

この後、ドッグカフェへ移動したのでした。

ショコラちゃんお散歩デビュー〜ドッグカフェ編〜に続く。

ここでも大騒ぎが繰り広げられるのでした。