けん・茶太コンビのサイズ測定〜茶太、デカくない?〜

今日、ツイッターでワンコのサイズをツイしているのを見つけ、

けんちゃんは久しぶりに、

茶太は初めて、

「サイズ測定」

してみました!!


上の絵のように、

「首周り」「胴周り」「着丈」

の他、面白いので、

「腰回り」

「しっぽの付け根から先端までの長さ」(しっぽの長さ)

「足の長さ」

「耳の付け根からしっぽの付け根の長さ」

も測定。




その結果、


<けんちゃんのサイズ>

首周り 27.5cm

胴周り 43cm

着丈  37cm

腰回り 33.5cm

しっぽの長さ 25cm

足の長さ 14cm(前)
     16cm(後)

耳の付け根〜 49cm

体重 6.2キロ



因みに残っていたメモを見るとけんちゃん、

2009年11月1日時点(ほぼ10ヶ月)では、

<けんちゃんのサイズ>

首周り 27.0cm

胴周り 42cm

着丈  37cm

腰回り 32.0cm

この頃の体重 5.26キロ



まあ、よく育ったこと。

サイズに殆ど変化がないから、骨や筋肉がしっかりして行ったんだね。




そして、茶太の初のサイズ測定。

まあ、嫌がる嫌がる。

でもけんちゃんの仔犬の頃に比べれば力は弱いし、全然OK。

 

茶太のサイズ>

首周り 17.5cm

胴周り 30cm

着丈  26cm

腰回り 25.5cm

しっぽの長さ 16.5m

足の長さ 14cm(前)
     18cm(後)

耳の付け根〜 40cm

体重 1.95キロ



茶太、デカくない??」


けんちゃんの育犬手帳を久々に見ましたが、

色んな事をまあ、事細かにメモしてました。

やっぱり上の子の時は慎重だけど、

下の子になると慣れちゃって慎重さが下がるのかな?

茶太、今度からちゃんとメモするから許してね。




そして、今朝の大プロレス大会。

けんちゃんも最初の頃は遠慮してたけど、

こんなに激しく遊ぶようになりました。

決していじめたりしてません!

全部寸止め。

茶太は、まあ、メゲない!!

さすが、ショップに長居(?)をして、色々経験した

「海千山千」

です。


第1回戦



第2回戦



「毎日、『とっても』賑やかです。」

最初の頃のちょっとおどおどした茶太

何処に行っちゃったんだろう・・・。