ショコラちゃんお散歩デビュー〜ドッグカフェ編〜

「ショコラちゃんお散歩デビュー〜ドッグラン編〜」

の続きの記事です。



(「うわ!この記事一体何日放置されてたんだぁ!?」と言う位古い!!)


ショコラちゃんのお散歩デビューが華々しく(?)行われた後、

公園から歩いて行ける

「うちの仔さん」

というドッグカフェに行きました。

このお店は、ウチとラテちゃんちは行ったことがあるお店。

ただし、今回は、

ママさん・・・7名

ワンズ・・・12匹!

さすがに事前に電話確認しました。



するとお店の方が

「お二階、貸し切りにしておきますね」

???

意味が判らなかったけど、お願いして向かいました。

あのお店、2階ってストックルームとかスタッフルームなんじゃないのかなぁ???



いつものように、お店を知ってるけんちゃんは張り切ってどんどん先導。

お店に着くと、

「こちらのお部屋お使い下さい」

と2階に通されました。

な、な、何と、本当に中華料理屋さんにあるような

「貸し切り部屋」

のような部屋があったのです!!



まあ、その部屋に入ってからが大変!

ドッグカフェなだけにリードフックをいっぱいつけてくれているものの、

まさか12匹も一度に来るなんて想定してないもんね。

ワンズみんなの位置を決めて、オーダーするまでに30分位かかりました。

お店の皆さん、ごめんなさい!!




そしてワンズも落ち着き始め、

と半蔵隊長がみんなの様子を確認。



そして「貸し切り」にして頂いたので「遊びタイム」



けんちゃん、前に皆さんと遊んで貰った時に

「お膝取りゲーム」

で負けて以来、お膝に敏感です。




ひとしきり遊んだ後はおやつタイム。


この日のけんちゃんは

「おやつ<お膝」

だったようです。




そして、この日のスター☆半蔵ちゃん特集。



後ろで見守る才ちゃん。

さて、PART1とPART2、どこが違うでしょうか!?

そうです。

頭に乗ってるものが違うんです。

半ちゃん、スゴイ!

でも、お顔のせいか、「山伏」みたいだ・・・。



そんな半ちゃんは芸達者。

ああ、うちのアホ犬・けんちゃんに爪の垢を下さい。



そんなこんなで楽しい一日を過ごしました。



「ショコラちゃん、お散歩デビュー、おめでとう!!」