カール君とのお花見デート@武蔵関公園

このブログに何度も登場してくれている

「けんちゃんの大親友・カール君

何度か短い距離を一緒にお散歩したことはありました。

そこで、一度、

「一緒にお散歩に行きませんか?」

とお誘いしようと思っていました。



そろそろ桜の季節。

(相当、古い記事だと言う事がお分かりかと思います。)

たまたま、カール君と飼い主さんにお会いしたので

「今度、お花見兼ねて一緒にお散歩行きませんか?」

とお誘いしてみました。

即OK。

行き先は、けんちゃんもカール君もお散歩に行く隣の駅の公園です。




当日の朝。

カール君のママさんと電話でお話してたら、けんちゃん、

どうもカール君とお出掛けって分かったらしく、外に出たら、

カール君の家にマッシグラ!!



線路沿いの桜を眺めながらお散歩です。


カール君、今日も可愛い。



程なく公園に到着。



カール君のママさんは、この公園だと往復で1時間はかかると心配されていたけど、

けんちゃんが一緒だったせいで歩くペースが速い速い!

カール君の寄り道もあんまり無くて、

あまりに早く着き過ぎて拍子抜けです。



そして、けんちゃんとカール君は・・・









公園の中を散策。

まだ満開では無かったけれど、キレイに咲いていました。



お散歩に来てた他のワンちゃんとも・・・

予定では、出発して公園を回ったらお昼ちょい前で、

カフェでランチかお茶しましょうということだったのですが、

あまりに早く着いてしまったので、

公園1周してもまだ10時半。




そこで、けんちゃんのお気に入り

「遺跡公園」

まで足を伸ばしてみました。





けんちゃんもカール君も楽しそう♪





この後、2匹共遺跡公園内を散策して、

カール君もすっかり気に入ってくれた様子。




そろそろ引き返しましょうかということになり、カフェへ。

実は、カール君、今日がカフェデビュー。

「吠えたり、じっとしてられなかったりしたらどうしよう」

という気持ちは正直ありました。



しかし!!

くつろいでます。

けんちゃんよりよっぽど

「カフェ慣れしてるワンコ」

です。

カール君、お利口だもんなぁ。



2人で居ると、やっぱり・・・








そして、それぞれをパチリ。





私も、カール君のママさんもお腹が減ってたので、

キッチリランチを完食しました。

2人共大人しくしてましたよ。




カフェで2人並んで記念撮影。

けんちゃん、おおあくび。

あ、そっぽ向いちゃった。


一応、それらしい写真が撮れました。



家に向かう頃にはすっかり晴れて良い気持ち。

このショットはこの時期しか撮れません。



カール君のママさんが撮って下さいました。







こちらも撮りました。





お顔をお見せ出来ないのが残念ですが、

カール君&ママさんの方がバッチリな良い写真です。



カール君・ママさん、とっても楽しかったです。

ありがとうございました。」