うちのガキンチョ記念日2011〜夜のイベント〜

昨日の

「うちのガキンチョ記念日」

不覚にも私が乙女痛がひどくて、長い散歩に行く予定だったけど、断念。



夕方に少しお散歩に出ました。

お散歩準備してGOです。

茶太、けんちゃんのスピードに大分合わせられるようになりました。

けんちゃんもちょっとスピード落としてやってるっぽいです。

それにしても、ウチに来て12日目。

お散歩デビューしてまだ10日位なのに、

すごい進歩です。



ここからは、久々に動画から起こした静止画でレポ。




茶太、ドンドン加速!!



犬は自分が先に歩きたがる(リーダーになりたがる)と聞きますが、

けんちゃんは「リーダーにはあんまり興味がない」らしい??




茶太、けんちゃんより先に行ってしまって、心配になったのか、







こうして2人の「ワルな散歩」は終了〜。

それにしても・・・




さて、今日のメインイベント。

こちらがワンコ用のおイモケーキです。

今回、「ウチの子記念日」だということを言い忘れてしまって、

お誕生日ケーキになっちゃってた。

まあ、小さいコトは気にしない〜。



けんちゃんに見せると・・・



「あのメチャメチャうまうまだ〜!!」

と気付いたらしい。

顔が何だかいじらしいよ。けんちゃん。

そして、






一方の茶太

もちろん、ケーキなんてものを知りません。

最近、やっとボーロのウマさを知ったばかり。

なので・・・

きょとん。

しかも、



ケーキが大きいので驚きまくってます。



マジビビりの茶太



このホールケーキを全部あげる訳ではないので、カット。



けんちゃんは、今日は大分大きめ。

茶太はほんの少し。

少し過ぎるかも??



けんちゃんは、いつもの食べっぷり。



これだけ落ち着く前には、





さて「ケーキ初体験の茶太

茶太の婿入り道具のフードボールに入れたので、

食べ物だと言うコトは分かってました。

置いた途端・・・




顔突っ込み!!



あっと言う間に完食。

ぶらっく・茶太さんの悪そうなお顔が写ってますよ〜。



キレイになったフードボール。



「まだあるかも」

と再度顔を突っ込む茶太

ポジティブです。




そして、私達もご近所の超美味しいケーキ屋さんのフルーツロール♪




さすがに全部は食べなかったけど、私が3分の1は食べたかな?



「けんちゃん、茶太

うちのガキンチョ記念日、楽しかったかな?」