これぞ、お散歩一番勝負!!

桜の季節のある日のお散歩。

11時ちょっと前にお散歩に出掛けました。

この日は特に遠出するつもりもなく、私はノーメイクな上にワンマイルウエア風。

ご近所の公園で桜と写真でもと出掛けたのです。

何かの本に

「桜の上からワンを撮るとキレイですよ」

と書かれていたことを思い出した私。

前日の強風のためか、折れて落ちていた桜の枝を発見!

「おお、コレはいけるぞ!!」



何か、わざとらしい。




ここで、急に

「お散歩一番勝負」

のスイッチ入ってしまった。




この公園とは全く反対方向の善福寺公園に行こうと思い立った私。

けんちゃんは、大好き善福寺公園なので、うっきうき〜。



桜が見事に咲いていました。


撮影スポットはいいと思うんだけど・・・

写真撮ってばっかのお散歩に

「飽きて来た」

っぽいけんちゃん。




公園をぐるりと一周した後、家に帰ればいいものを

「よし、ここから井草八幡宮まで行ってみよう!」

公園のバス停に井草八幡宮経由のバスが止まることを発見したので、

急遽遠回りしてみることにしました。





案外近くて、20分かからず到着。



記念撮影も済ませ、さあ、帰ろう!




この日、何故あんなにハイテンションだったのだろう?

そこからまた新規の道の開拓に出掛けてしまったのです。

地図とか何にも持ってきてないくせに。

井草八幡宮を後にして、多分早稲田通りに入ったんだと思います。

方角的には合ってるハズ。

テクテク。

大通りは車や自転車が多いので、並走していると思われる住宅街の道へ。

で、住宅街スパイラルに陥りました。

そろそろS並区からN馬区に入ってもいい頃なのに、

いつまで経ってもS並区から出られない。

「ん〜。これは迷ったと言うことだろうか?」

と呑気に構えていたら、駅を発見!

自分が家と反対方向に向かって歩いていたことを知ったのでした。

でも、I荻駅前のガンダム像も見れたし。いっか。

若いコがいっぱい居たから恥ずかしくて写真を撮れなかったのが悔やまれます。



で、方向が分かった私は合ってる方向にテクテク。

やっと見覚えのある場所に出ました。

そこからはけんちゃんも知っている道。

どんどん誘導されて家の方向へ。

でも、このまま家まで歩き切る自信が無く、

ちょっと遠回りだけど石神井公園で休憩。




さすがのけんちゃんもすっかり

「お疲れモード」

しばらく休憩して、

「帰ろっか!?」

と言った途端、また

「彼が知っている確実な道」

で家まで連れて帰ってくれましたとさ。



ああ、これでボケても家までは帰れるんだなぁ。


この日の歩数。

確か、

「25000歩以上」


帰宅したのは17時頃?

殆ど休憩ナシで6時間歩いたのはさすがに初めてかぁ。



「けんちゃん、

今日のお散歩一番勝負、私の勝ちだね!」