午後から公園行っちゃった!!

これも桜の季節の記事です。



この日の午前中、カール君善福寺公園でお花見デート&ランチをして来ました。

帰宅したけんちゃんと私。


「何か物足りない」


いっぱい歩いてるはずなんだけどなぁ。




そこで、一休みしてもう1回お散歩に出ることにしました。

出だしは意気揚々だったけんちゃん。

ところが、いつもの公園で


珍しく、自分から

「休憩しようよ」

と言わんばかりに、ベンチへ。



ここだと木陰も無くて暑いので、

別の場所へ。


桜の天井です。


ベンチに座り、けんちゃんは上半身だけお膝。

乗りきれない下半身はベンチの上。





こうして桜の花の下で日向ぼっこしながらしばし休憩。




お散歩再開です。





桜を眺めながらのお散歩。

この日は日曜だったこともあって、沢山の人が桜の写真を撮っていました。



そうそう、このお散歩の途中で、ある方に会いました。

初めて見る若いキレイな女性の飼い主さんとトイプーちゃん。

けんちゃんは、勿論

「挨拶モード」

そこで、

「こんにちは」

と声を掛けてみました。

すると、飼い主さんすごくビックリされたみたい。

お話を伺うと、福島から避難されてきた方でした。

私、何と言っていいか分からず、

「大変でしたね。」

としか言えなかった・・・。

人間として恥ずかしかったです。

もっと気の効いたことを何故言えなかったのか・・・。



向こうに居た時はこの地域ほど、犬が密集して無かったので、

お散歩中に他の飼い主さんやワンコに会う事が殆ど無かったそうです。

なので、犬密度が異常に高いこの地域に戸惑っているそうです。

そうですよね。

散歩させてたら、知らない人にいきなり挨拶されるし、

ワンは挨拶しに来るし。

そりゃあ、ビックリしますよね。


飼い主さんとトイプーちゃんの心と体が少しでも休まることを願ってやみません。



いつもの散歩道も少し桜の絨毯。




けんちゃんも桜の絨毯を堪能。

去年は桜の花を食べまくっていたけど、

今年は嗅ぐだけで、何とか食べずに済みそうです。





というけん隊長のお声で、いつもの武蔵関公園へGO!




この線路沿いもすごい人。

この辺り、こんなに人が住んでたんだ〜。




公園もランチお花見&夕方に向けてお花見準備の人でいっぱい。

いい撮影スポットを見つけたので・・・

こっち向いてよ〜。

やっぱ、無理かぁ。




今日、この公園に来たもう1つの目的は・・・



さて、何でしょう?



池に桜の花びらが浮いて、この時期だけ

「桜の池」

が見れるんです。

中々、ロマンチックですよ。



公園の人手があまりにも多かったので、遺跡公園へ移動。





遺跡公園は、いつも通りだ〜れも居ませんでした。

そこで走ったり、ボール遊びをして帰宅しました。




その日の夜。



大分、満足したみたいです。



「けんちゃん、午後の公園も楽しかったね。」