こどもの日の過ごし方

一昨日は

「こどもの日」

でした。

しかし、みんな・・・特に私は、しんどいモード。

茶太の犬生初の『こどもの日』なんだから」

と張り切っていた割には、全くダメダメモード。

疲れが溜まっていたみたいです。




疲れが溜まっていたのは、私だけではなかったようで・・・


こっくり・こっくり、舟をこぐけんちゃん。



    

一見、元気な茶太も・・・


  


撃沈・・・。



こうやって、

「こどもの日は昼寝の日」

となりました。



さすがにこれじゃあ、可哀想か?

といつものコースで夕んぽ。

少し寒かったこの日。

茶太が玄関からお散歩拒否。

仕方なく、スリング・イン。

5分も歩かないうちにいつもの公園に到着。

茶太の後頭部がにゅ〜んと伸びました。

けんちゃんもそうなんだけど、

「興味がある時、つい後頭部が伸びる」

んです。




そこで、茶太をスリングから出すと、普通に楽しそうにお散歩。


けんちゃんの大好きな平均台

この日も行ったり来たり、楽しそうでした。


試しに茶太も乗せてみました。


カメラ目線で中々いいです!

しかし・・・

さすがに怖かったらしいです。



そろそろ公園や道端にお花が咲き始める季節。

お散歩のベストシーズンかもしれませんね。



茶太にとっては、何もかもが初めて。

   

お花の匂いをクンクン。


けんちゃんもクンクン。




こうしてこどもの日は終了しました。



「けんちゃん、茶太

こどもの日の特別なイベントなくてごめんね。」


しかし、茶太、1時間のお散歩のうち、スリング・イン5分って。

こっちはカラのスリングを延々持ち歩くんですけど・・・。