吉祥寺ウオーキングアスレチック予行演習〜茶太、コンビニ待ちデビュー〜

明日、golveeさんちの半蔵ちゃん・才蔵ちゃんと

「吉祥寺ウオーキングアスレチック」

と称して、

「吉祥寺方面までお散歩というより、ウオーキングアスレチック」

をする予定です。



golveeさんちはうちよりも吉祥寺に遠いため、

途中の井草八幡宮で待ち合わせて、善福寺公園を経由し、

check→checkさんでランチというのが大まかな予定。

実は、これだと吉祥寺本体には達していないのですが・・・。

歩けそうなら吉祥寺東急裏のスタバやペットパラダイスなんかも行ってもいいかも。




この計画が盛り上がったのは、まだ茶太がウチに来てない頃。

けんちゃんと私ならおそらく余裕の計画です。

しかし、茶太が居るとなると違う。

けんちゃんや半蔵ちゃん・才蔵ちゃんと同じペースで同じ距離を歩くのは到底無理。

何せ、2歳ダックス&Mシュナ、1歳Mシュナ。

相当にタフなトリオです。

これに5ヶ月チワワがついて行けるわけ無い・・・と思う。

当然、スリングでの移動が必須になります。

そこで、ある日、予定されているコースの予行演習をしました。



いつもの調子でお昼寝中の2人。




こんなに寝てても、お散歩となると話は別と言わんばかりに、

うきうきお散歩です。




こんな調子で、けん茶太コンビが居たショップまで30分弱歩き、

ショップ内を探検し、

茶太はショップスタッフさんに甘えまくり、

(この時点でウチに来てまだ1週間)

同じサークルに居た子と仲良く挨拶をしました。



そこで茶太、電池切れ。

おなじみスリング・インです。

何だか凛々しいけど、スリング・インしてますから。



途中咲き始めのツツジの香りを嗅いだり・・・


茶太も一応。



いつの間にか茶太は・・・

「修行僧」になってました。



ほどなく、井草八幡宮に到着。

恒例の記念撮影です。



茶太、そっぽ向いてる。



という会話があったかどうか分かりませんが・・・



遊びタイムの後・・・



カメラ目線だ〜!!



アップで撮ったら、やっぱり茶太はそっぽ。




井草八幡宮の参道を抜けて善福寺川の遊歩道を通ると、

あっと言う間に善福寺公園の東端に到着です。

恒例の記念撮影。



やっぱり、そっぽなのね。茶太



今度は大成功!!




公園の中を散策。



これまで「匂いを嗅ぐ」ことにあまり興味が無かった茶太

けんちゃんに誘われてクンクン。

少し成長しました。




季節がら、池に綱を張って、鯉のぼり。

これは撮影でしょう。

撮影スポットは最高なんだけど、夕暮れ時なので、

鯉のぼりがキレイに撮れなかった。




それ以前に、モデルさんが遊んじゃってるし。



公園の中で大きなワンコに会いました。

アフガンハウンドっぽい大型犬。

すごーく優しい目をした穏やかなワンコでした。

しかも、ずーっとダックスと一緒に暮らしてるから、小さい犬も全然平気。

けんちゃんは、その子に夢中。

大好き・大好きで、ちゅちゅちゅ。


一方、茶太はさすがに怖かったみたいです。

自らスリング・インを希望。



そのワンコと別れて、check→checkさんを目指します。

この道は結構車も多いから、茶太はスリング・インのまま。

お店に到着。

いつも大歓迎してくれる看板犬のアイセタ・かんちゃん。

今日は、不思議そうな顔してます。

「いつものけんちゃん以外に犬が居る」

「あんなに小さいけど、犬なの?」

って困惑顔。



茶太もお店で落ち着いたので、

抱っこでかんちゃんにご挨拶。

かんちゃん、伏せのままで、茶太の匂いを嗅いで、

優しくちゅってしてくれました。

茶太もビビりながらちゅ。

その間、けんちゃんはというと、大好きかんちゃんの匂いを嗅ぎまくってました。

けんちゃん、あんまりしつこいとまた怒られるよ。



この日は茶太も食べれそうなアーモンドと卵白のワンコ用クッキー。

茶太もようやく「おやつ」というものに目覚めました。

そして仁義なき闘い。

おやつ欲しさにずーっと立っていた茶太、脱落。

おやつの間を心得ているけんちゃんの勝ち。



茶太、乳歯が抜けてるから、おやつが上手に食べれない。

けんちゃんに横取りされそうになりながらも何とかペロリ。

まったりタイムを過ごして家路へ。




まっすぐ帰るのは勿体ない。

そこで、

茶太、コンビニ待ちデビュー作戦」

を決行!!

けんちゃんと茶太を店外のリードフックに繋いで、

私だけ店内へ。

特に騒ぐことなく待ってました。




茶太、こういうの初めてなんだけど・・・。



けんちゃんが初めて待った時はもう大変だったんだけど・・・。

茶太、案外大物かもしれない。

それにしても、闇夜に光る茶太の目、怖い・・・。




「けんちゃん、茶太

吉祥寺ウオーキングアスレチック予行演習、お疲れ様。

明日は頑張って歩こうね。」