雨の日散歩〜茶太もツナギはダメだった・・・〜

最近、大雨が降ったり、スッキリしないお天気が続いています。

先一昨日は午前中小雨、午後大雨の予報だったので、

小雨のうちにお散歩に行ってみました。


いつもは雨の日はお散歩ナシデーなんですが、

茶太のカッパを買ったので、

「カッパが平気かどうか」

を確認したかったし、

今後のことも考えて、

「雨を怖がらないかどうか」

を確認したかったので出掛けました。



関係ないけど、この日の朝歯磨き中に茶太の乳歯をゲット。

シートで磨いてたら、「ガチ」って音がして、シートに血が付いてました。

「お、これは歯が抜けたな!」

と口の中に指を入れてあさると、それらしきものが。

指を出すと、茶太のくちびるに白いカスみたいな歯が付いてました。

けんちゃんの時は短期間で抜けまくったけど、

茶太はちょっと時間がかかるみたいです。



そして、お散歩の準備して、

先ずは家の中でカッパ。

何だか張り切っている茶太

けんちゃんはさすがの落ち着き。



   

茶太、雨が怖いのか、カッパがイヤなのか若干ビビり気味。



お散歩に出たものの、茶太

「歩きたくない」

とその場でお座り。

少し抱っこで移動してまた降ろす。


様子を見ていると、どうも雨が怖い訳ではないみたい・・・

そこで、もしや!?

けんちゃんの耳もプロペラ気味。

大分速い速度で歩いてます。

茶太のカッパは「ツナギ」タイプ。

どうやら後足部分が邪魔で歩きにくかっただけみたい。

雨は・・・全く怖くなかったらしい・・・。


これまでも何度も茶太にちゅしてなだめていたけんちゃんも

一安心。



楽し過ぎて、延々お散歩。


結局1時間半位お散歩しました。

ほぼ3.7キロのお散歩。



茶太もツナギはダメだった・・・。

けんちゃんも苦手・・・。

ああ、夢のツナギ兄弟・・・。」