けん茶太コンビのドッグラン行脚(前編)

5/4にアップしたように、

GWの真っただ中、けんちゃんが大好きな

「名犬牧場」

へ遊びに行きました。

我が家のGW中の唯一のイベント。



前日の夜、用意をしている私達を見て



当日、関越自動車道は大渋滞。

行楽シーズンとETC割引で色んな人が利用するために事故大発生。

いつも1時間程度で行ける高坂SAまで3時間・・・。

さすがのけん茶太コンビも爆睡・・・。



何とか高坂SAに到着。

前にも書いたように

茶太、けんちゃんのご飯を横取り事件」

を経て、お待ちかねのSA内のドッグランへ。

大きいワンコが茶太と遊んでくれました!!

追いかけっこ開始!!

けんちゃんは茶太を横目に他のワンコとご挨拶中。

この子、遊ぶのが上手!!

ちっちゃい茶太と一定の距離を保って遊んでくれます。

走る速度も茶太に合わせてゆっくりです。

遊んで貰って嬉しくて仕方ない茶太

もう一度お誘いします。

またまた仲良く走ってくれました。

飼い主さんに呼ばれて振り向く大きいワンコ。


とっても優しいワンコでした。

茶太と遊んでくれてありがとう。




しばし遊んでベンチで休憩中なけんちゃん。

茶太は入れて貰えず・・・

他のワンコと追いかけっこ開始!!

みんなで犬列車。

仲良くご挨拶出来ました。

けんちゃんも隠れてご挨拶。

けんちゃん、得意のジャンプを披露。


何処かへ走り去る茶太

追いかけっこして貰ったワンコが帰るのが寂しそう。

茶太、切り替え早っ!!



ダンナに遊ぼうアピールなけんちゃん。

けんちゃんに構って欲しくてわんぱんち。

「兄ちゃん、構ってよ〜。」


構ってくれないけんちゃんを諦めて走り去る茶太

その先には大好きなベンチ。

飛び乗るつもり??

あ!!

マンガのように見事に落下。

何事も無かったように起きあがりました。

茶太、結構頑張るな〜。



ドッグランで自信がついた茶太

その背中は大きく見えました。


けんちゃんは、

「早く行こうよ〜。」

と言ってるようです。



「けんちゃん、茶太、SAのドッグランも楽しいね。」

あまりの渋滞にダンナは引き返そうと考えていたようですが、

茶太があまりにも楽しそうだったので、名犬牧場を目指すことを決意し、

この後も渋滞に突っ込みました。

あ、運転は私にチェンジでしたが・・・。


けん茶太コンビのドッグラン行脚(後編)に続く・・・。