家族旅行2011@渓山荘 in初夏 〜その3・結婚記念日の夜〜

「家族旅行2011@渓山荘 in初夏 〜その2・茶太、初めてのお泊り〜」の続きの記事です。



部屋で少し休んだ後、茶太が夜中に吠えたりしないで済むように周囲を散策。

声の主がそこに居るって分かれば、案外吠えたりしないもの。

これはけんちゃんと何回か旅行に行って得た教訓です。

初めての自然いっぱいな環境に戸惑う茶太

それは、けんちゃんの大好きな川に行ったから。

この時期、まだ雪解け水で川の流れが速い!!

茶太は怖がって近づくことすら出来なかったです。

けんちゃんが初めて来た時も怖がってたもんなぁ。

懐かしいです。

お散歩兼散策を終えて、ご機嫌なけん茶太コンビ。



宿の玄関に宿で半分飼っている状態のネコちゃん発見!!

けんちゃん、「フー!!」って言われてもメゲナカッタ・・・。

何でそんなにネコちゃんが好きなの??

ワンコも好きだけど・・・。

LOVE&PEACEなのね、けんちゃん。



そうこうしている間に夕食の時間。

この日は結婚記念日だったのでパエリアコースをお願いしました。

先にお断り。な、な、なんと、メインのパエリアの写真を撮り忘れて食べちゃった・・・。

他にもサラダやスープ等の写真も忘れて食べちゃった・・・。


前菜のレバーのテリーヌ。

ビールはお祝いということでサービスして頂いちゃいました。

おかみさん、ありがとうございます。

美味しい・美味しい・そして大好物!!

レバーがダメなダンナもこれは美味しく頂けました。

だって、風味だけで全然臭みが無い!!


北海道の何とか豚のソテー。

ジューシーだけど、サクサクでこれも美味しい!!

生産者の方が頑張っているのが凄く伝わります。

お野菜も濃厚な味で美味しい!!

お料理も素材の味を生かした優しい味付けになってます。


いつも家のご飯では欲しがらないけんちゃんも思わずウットリな香りらしいです。


このレストランもデビューな茶太


意外にお利口に大人しくしてました。

美味しいモノがあるって分かってるけんちゃんより落ち着いてたかも・・・。



ワンズが暇そうにしている間も美味しくコースを頂き、

デザートのアップルパイ。

自家製だから甘過ぎ無くて美味しい!!

これもりんご大好き犬・けんちゃんセンサーにキャッチされてた・・・。




ここへ来ると、美味しいお料理とくつろげる空間と温泉に本当に癒されます。



20年目の結婚記念日、ワンズとダンナとゆっくり過ごすことが出来ました。

「ありがとう。」

「家族旅行2011@渓山荘 in初夏 〜その4・けんちゃん、お布団デビューデビュー〜」に続く・・・。