家族旅行2011@渓山荘 in初夏 〜その4・けんちゃん、お布団デビューデビュー〜

「家族旅行2011@渓山荘 in初夏 〜その3・結婚記念日の夜〜」の続きの記事です。



茶太の初めてのお泊まりの夜はあっという間に明けて、

山の朝の気持ちいい空気に誘われてワンズのトイレも兼ねた早朝散歩。

ダンナはイヤイヤでしたが・・・。

ダンナが居る時はダンナと一緒じゃないとお散歩すら嫌がるワンズ・・・。

お散歩前の

「オトコのゴールデンタイム」

ワンズ、ダンナのタバコタイムにお供するのが大好き。

お出掛け時はダンナのタバコタイムにワンズがお供するので、

必然的に私はお一人様でのんびりな

「オンナのゴールデンタイム」

になっていることをダンナは気付いているのだろうか?



茶太、よく眠れたみたいだね。



宿の中で朝ご飯のいい香りがするからって、そんなに露骨に覗かないで〜!!

宿の周りをお散歩。

川と森の香りでいい気持ち。



折角だから茶太の一人散歩レッスンをしました。

写真だと意気揚々な感じだけど、実際はビクビクビックル

けんちゃんが居ないと全くのヘタレ・茶太

けんちゃんが5分と掛からないコースを10分以上かけてビクビクと探索。



「帰ろっか?」

の私の声に、

ダッシュ

茶太の向かうその先には・・・

けんちゃん。

茶太、よくやった」

とでも言われてるのかな?

やっぱり一緒がいいみたい。



そんなガキンチョ共を

「若いな・・」

と言わんばかりの表情で見てる宿のネコちゃん。



美味しい朝ご飯を頂き、大満足でした。




そして部屋に戻って二度寝・・・。

連泊の醍醐味です。

以前からお布団を狙っていたけんちゃん。

この日は特別にお布団に入れてやりました。

私の横には来ない・・・。


ダンナの横でスヤスヤ。



けんちゃん、幸せそう・・・。



「けんちゃん、茶太、この後どんな冒険が待ってるかな?」