家族旅行2011@渓山荘 in初夏 〜その5・Let's GO!ピクニック!!〜

「家族旅行2011@渓山荘 in初夏 〜その4・けんちゃん、お布団デビューデビュー〜」の続きの記事です。



この日は、ランチバスケットをお願いして近くの田園プラザという施設の中の展望台までピクニック。

と言っても、往復しても2.5キロ位の近場です。

宿の人には

「あそこまで歩くんですか?」

と驚かれましたが。



施設の中の坂道を登ります。

何回か来たことのあるけんちゃんは意気揚々。

初めての茶太はおっかなびっくり。





展望台の上からの景色はこんなかんじ。

この日はよく晴れて気持ちが良かったです。



到着して早々に・・・。

匍匐前進。けんちゃん、よっぽど楽しいんだね。


ランチバスケットを広げて・・・。

けんちゃんは

「何か貰えるのでは?」

とウロウロ。

茶太は若干緊張気味。



けんちゃんの

「何か頂戴攻撃」

をかわしながら何とかランチ終了。

今日はピクニックマットをお借りしたので広げてみました。

すると・・・。

けんちゃん、ハジけた!

けんちゃんのハジけっぷりをコマ送りでどうぞ。

けんちゃんのあまりのハジけっぷりにビックリな茶太


何故か、「セクシーポーズ・けんちゃん」

珍しく「ホリホリ」


今までのみんなの楽しい匂いがついているのかずーっと堪能してました。



そんなけんちゃんを横目に茶太は、

こっそり堪能中。



今回、茶太の伸縮リードも買って持って行きました。

初めての伸縮リードに最初は戸惑っていたようですが、すぐに慣れて

一人で少し探検。




ワンズは探検が済むと、やっぱり・・・


ダンナにべったり。

こんな楽しい一時を過ごして宿に戻る事にしました。



下る途中で記念撮影。

けんちゃん、すごい充実した顔してる・・・。そんなにピクニック好きだったんだね。

茶太も楽しそうで良かった。



施設内で少し休憩。




帰りは来た時と違う道を歩いて遠回り。

途中の橋の上からこんなの見つけました。

よーく見ると

「世田谷・川場  30th」

って区画して稲が植えてあります。

これ、下で見ても気付かないです。

何かしらの交流があるんでしょうね。

稲が育って、文字がハッキリ見えるのが楽しみです。



宿に帰ってテラスでけんちゃんのクールダウンを兼ねたお茶休憩。



「けんちゃん、ピクニック楽しかったね。」

「家族旅行2011@渓山荘 in初夏 〜その6・けんちゃんのお気に入り〜」に続く・・・。