家族旅行2011@渓山荘 in初夏 〜その6・けんちゃんのお気に入り〜

「家族旅行2011@渓山荘 in初夏 〜その5・Let's GO!ピクニック!!〜」の続きの記事です。



ピクニックから戻って来て、夕方のこと。

こんなまったりした空間だと、やっぱり・・・。

けんちゃん、すっかり夢の中。

もちろん、

ダンナに沿い寝。


茶太もぐっすり夢の中。



のんびりな夕方を過ごして待ちに待った夕食。

この日は和食をお願いしました。

例の如く、写真を撮るのを忘れて食べてしまったお料理多数・・・。

岩魚の塩焼きも美味しかった・・・!


何度食べても美味しい有機野菜のサラダ。

ピンクの岩塩とオリーブオイルで頂きます。

尾瀬特産のマメの豆腐。

これも美味!!

そして、この日の一番のサプライズ料理。

天ぷらなのですが、奥の天ぷらは

「アカシアの花の天ぷら」

お花だけど苦味はなく、香りを楽しむ粋なお料理です。

後日、テレビを見て知ったのですが、アカシアの花を食べれるのは

1週間程度の期間だそうです。

何てラッキー!

お手製のアイスモナカ。

何気なく添えられたアザミはお宿の周りに沢山咲いていました。

こういう何気ない飾り付けもとっても素敵です。



楽しくて美味しい夕食を終えて、部屋に戻ると・・・

けんちゃん、私の膝の上でぐっすり。



ところが、けんちゃんが狙っていたのは私の膝では無かった!

けんちゃんの狙いは、

「椅子」

私が席を立った途端、椅子に飛び乗りご満悦。




それでも、今日の疲れが出たのか、うつらうつら・・・。

よく見ると、後で茶太が雑巾のようになって眠ってました。



「けんちゃん、お気に入りの椅子に乗れてよかったね。」

「家族旅行2011@渓山荘 in初夏 〜その7・川遊びは楽しいね〜」に続く・・・。