家族旅行2011@渓山荘 in初夏 〜その7・川遊びは楽しいね〜

「家族旅行2011@渓山荘 in初夏 〜その6・けんちゃんのお気に入り〜」の続きの記事です。



夜が明けて、またまた自然いっぱいの道を朝んぽ。


ダンナと一緒なので朝んぽが苦手なけんちゃんもウキウキ。

茶太も負けじと歩きます。



この写真が自分ではお気に入り。


あ、後日アップしようと思ってたネタが〜〜〜!

実は茶太、左右で髭の色が違うんです。

よーく見ると

「左は黒で、右は白」

色が混ざっているので髭の色もバラバラらしいです。



部屋に戻って、ダンナは朝風呂。

ダンナもここの温泉はお気に入りで、家だとお風呂が短いけど、ここでは長風呂。

けんちゃん、ダンナが中々帰って来ないので、けんちゃんは心配で部屋の入り口で・・・


「待つべし」

「待つべしなけんちゃん」&「待つ気、全くナシな茶太

対照的です。



チェックアウトも終えて宿の周りで遊びました。

この日も「晴天」。

暑い!日差しが強い!

そこで、宿の前に流れる川へ。


茶太、怖いらしい。

「父ちゃん、怖いよ〜」

って吹き出し出てる!



一方のけんちゃんは・・・。

「川はいいね〜」

と満足気。

匍匐前進も出ました!


あまりの楽しさに、

川に沿った公園内の小川にドボン!

川遊びを満喫してました。

当然、Tシャツはびっしょり。


「けんちゃん、川遊びは楽しいね。」




と言うことで・・・



茶太も自分なりに川遊びを楽しんだようです。

そんなワンズを

「ガキだな」

と言わんばかりの顔で見てた宿のネコちゃん。



ランチをお願いしてあったのでお昼に。

この日はカレーランチをお願いしました。

最初にプレートが出て来たので、

「あれ?オーダーし間違っちゃった?それとも宿の方で間違えた?」

「洋食ランチってあったんだ〜」

と思っていたら、な、なんと

「連泊サービス」

お食事に飽きないようにサービスして下さったとのこと。

嬉しい!

サービスはこれだけじゃなくて、

あさりとお野菜の優しいスープも。


そして、メインの

「シェフのまかないカレー」

具が見当たらないですよね。

実はお肉は骨に付いた部分を利用しているらしく、

カレーは骨に付いてたお肉がバラバラになって入ってました。

お野菜はもう溶けちゃってるみたい。

そして骨を使っているのでスープが濃い!

とーっても美味しく頂きました。


家でカレーに興味を持ったことがないけんちゃんも、いい香りに誘われてか、ガン見。

チョコレートのジェラートも美味しく頂きました。


そんな楽しい・美味しいランチを頂いている間、茶太は・・・


リードをアゴ枕にして寝ちゃいました。


けんちゃんも少しビックリしてた模様。




こうして楽しい旅行も終わり、帰り道・・・

遊び疲れたけん茶太コンビ。

車中はずーっと寝てました。



「けんちゃん、茶太、旅行楽しかったね。」