名犬牧場漫遊記・その2〜へたれ茶太VSスイマーショコラちゃん〜

「名犬牧場漫遊記・その1〜みんな走ろう!〜」の続きの記事です。

ショコラちゃんと言えば、ドッグランデビューの頃からけんちゃんが大好き。

今日も

「けんちゃん、好き好き」

「ボクもオトコなんだけど、ショコちゃん」

って言ってそう。



たとえ、離れていても・・・

ショコラちゃんと遊ぶけんちゃんを見て・・・

茶太、ちょっぴり不安になっちゃった??

けんちゃんとショコラちゃんの間に割り込めない茶太

茶太の不安そうな顔を見たけんちゃん、

けんちゃん、茶太のこと可愛がってくれてありがとう。

けん茶太コンビの冒険は続き・・・

残念ながら、トンネルをくぐることはありませんでした。




ドッグランで走り回った後、

「暑いね〜」

ということで、ワンコ用プールで遊びました。

けんちゃんも茶太もライフジャケット着用。

けんちゃんはひと泳ぎしたものの、水が冷たかったらしく、

「もういいや。」

茶太は初めてのプール。

泳ぐこと自体初めてです。

家で水遊びしても動く水が怖かったみたい。



さて、茶太の初プールはイカに!?

シュナちゃんが見守る中、チャレンジスタート。

シュナちゃんの足を見れば分かるように、決して深くはありません。

何とかプールの縁に到着。

登ろうとして滑って落ちるを何回か繰り返し、

へたれ茶太のプールチャレンジ終了。




それを横目に、最強パピー・ショコラちゃんも、プールチャレンジ!

初めてとは思えない泳ぎです。

ライフジャケットも付けてないし。

スゴイ!ショコラちゃん!!

兄貴分・ラテちゃんもショコラちゃんを大絶賛!!

ラテちゃん、いいお兄ちゃん♪




そして、ちょっとしか映せなかったけど、ガリレオちゃんも!

楽しそうに泳いでました。

もちろん、ブルちゃんは何度もスイミング♪



そんなみんなを見てたけんちゃん、

ホントだね。

でも、キミも1回しか泳がなかったじゃん。



茶太、もうちょっと泳げるようになれるといいね。」

「名犬牧場漫遊記・その3〜素敵なゲスト〜」に続く・・・。